もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の💐花言葉💐
◆グァバの花言葉
「強健」
里菜は頑丈。
(-o-)



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

・石川 遼選手3年ぶりV
プロ野球
・伊調 馨選手

中川絵美里あじのたたき梅肉和え
郡司恭子=こはだのごましそ和え



首都圏ニュース845、トップは埼玉県所沢市の中学生による同級生刺殺事件。

国立博物館で明日から三国志特別展スタート。

上原光紀=鶏つくね
関口奈美=八海山



八百八町夢剛史、トップはイラン核問題。

囲碁の仲邑 菫初段、最年少勝利。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



🐲今日のドラゴンズ🐲
月曜日なのに試合がある。
会社から帰ってきてテレビつけたら実況が森脇さんだった。
J-SPORTS2と東海テレビに感謝!
m(__)m
はい、また明日!👋



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
戸田公園・美吟亭】
今週1発目は🚃埼京線戸田公園🚃
🏮醸造蔵部 美吟亭🏮は日本酒BAR。
63年続く酒屋さんの中にあります。
飲み物は🍶日本酒🍶のみ。
🍶仙亀活性にごり(埼玉)🍶からスタート。
お通しは豆腐とかにかま
消える?卵焼き。
だし巻き卵です。
ここで🍶流輝(るか)ももいろ酵母(群馬)🍶を注文。
発酵するとき桃色を発色する酵母を使ったお酒です。
なめマリ。
なめろうとたこを自家製ドレッシングで和えたマリネ。
ここで🍶風の森(奈良)🍶を注文。
さらに🍶屋守(東京)🍶を注文。
🐔🍄地鶏ときのこのバジルソテー🍄🐔
吉田さん、大満足!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで🍶獅子の里(石川)🍶を注文
〆は🍲ねぎま鍋🍲
こだわりの日本酒と、ウマい料理。
うおぉーっ!
埼玉最高ォーッ!
\(^o^)/
【上野・鳥清】
今週2軒目は毎度お馴染み上野。
鳥清は昭和33年創業。
南(高知)からスタート。
お通しは大根おろし
ここで生ビールを注文。
つくね・レバー
新鮮なレバーが嬉しい♪
地養鶏。
岩手のコケコッコーです♪
o(^o^)o
ここで七本槍(滋賀)を注文。
ししとう焼き。
串焼きの王道です♪
唐揚げ。
柔らかくて風味豊かな唐揚げ♪
o(^-^)o
〆は鶏スープ。
鶏ガラをベースに塩・こしょうのみのシンプルな味付け。
シンプルであるがゆえに、ごまかしが利かない。
お見事!
o(^-^)o
雑司が谷・とみー】
今週3軒目は東京メトロ副都心線雑司が谷
ふくろうのかわいい暖簾が個性的なとみーは昭和37年創業。
青汁ハイからスタート。
お通しは煮物。
あじの竜田揚げ。
脂の乗ったあじをサクッと揚げました♪
o(^o^)o
ここで高千代(新潟)を注文。
中トロ刺身。
うまいっ!
d=(^o^)=b
男爵コロッケ。
おっきなコロッケが2つ!
o(^o^)oo(^o^)o
隠し味にいんげん豆が練り込まれている。
牛ステーキ。
ここで八海山(新潟)を注文。
ステーキに八海山で〆。
吉田さん、久々にゼイタクフィニッシュ♪♪
o(^o^)o
とみー、ステキー♪
♪ヽ(´▽`)/
【祐天寺・はがくれ】
今週オーラスは東急東横線・祐天寺。
はがくれは駅から徒歩10分。
ホッピーからスタート。
牛串。
一品目からゼイタク♪
o(^o^)o
もつ焼き。
レバーとシロ。
タレでいただく。
ここで萬膳庵(鹿児島。芋)を注文。
麻婆豆腐。
吉田さんが麻婆なんて、珍しい…
(-o-)
ここでろかせず(鹿児島。芋)を注文。
ええ、そうです。
無濾過の焼酎なんです。
にんにく茎しびれ炒め。
しびれは牛もつです。
〆は古八幡(鹿児島。芋)。
1杯2,000円!
それでもひるまない吉田さん!
グビッと飲んで、明るく〆!
o(^o^)o
酒飲みとは、芋焼酎と見つけたり。



おい里菜、明日はあさりと春菊のかき揚げに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m