もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
リアトリス花言葉
「燃える思い」
里菜
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

レスリン
プロ野球
・大相撲

中川絵美里=こはだ
郡司恭子=〆さば



首都圏ニュース845、トップは東京都町田市で60代の女が運転する車が児童たち4人をはねてけがをさせる。

上原光紀=おくらとひじきのごま和え
船木正人=磯自慢



幡随院剛史お待ちなせえ!トップは大阪府吹田市の警官刺傷・拳銃強奪事件で容疑者の男を逮捕。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
これでモヤモヤ無しでナゴヤドームに戻れます。
はい、また明日



吉田 類の酒場放浪記
【黄金町・和泉屋】
今週1発目は毎度お馴染み京浜急行
和泉屋は創業90年の老舗。
ハイボールからスタート。
いわしの梅じそ揚げ
これはね、本当にウマイんだよ。
さすが吉田さん、見る目があるぜ!
d=(^o^)=b
ここで山ゆず酒(高知)を注文。
青魚3点盛り
あじ
かつお
・いわし
光りものバンザイ♪
\(^o^)/
ここで北秋田(秋田)を注文。
肝焼き。
ほろ苦の味が北秋田によく合います♪
〆は柳川鍋
ど・ぜ・う!
o(^o^)oo(^o^)o
柳川鍋に合わせるのは魔界への誘い(芋。鹿児島)。
今日の吉田さん、魚ばっかし食ってたな。
でもさ吉田さん、暖簾の若鶏のから揚げ食べなかったよね。
(-o-)
甲府・えいじ】
今週2軒目は吉田 類がまたまた甲府を徘徊。
(-o-;)
白州ハイボールからスタート。
お通しはキャベツの新芽。
鹿のすね。
筋がおいしい。
猪のタン。
濃厚な味がします。
猪のアバラ鋤き。
アバラの回りの肉を鋤いたもの。
ここで武の井(純米。山梨)を注文。
野蒜と島らっきょうとみょうがたけの醤油漬け。
山菜バンザイ!
\(^o^)/
ここでクレマチス(山梨産白ワイン)を注文。
熊肉と山菜の炒めもの。
熊の肉の脂と山菜(こごみ・たらの芽・たけのこ)の相性バッチリ!
〆は玄米きのこの雑炊。
黒舞茸と松茸が入った贅沢雑炊。
シビレたぜ!
o(^o^)o
甲府ジビエ居酒屋、発見!
o(^-^)o
【八王子・榛名】
今週3軒目はJR中央線・八王子。
今年(平成29)は八王子市制100年。
居酒や榛名は群馬県榛名出身のご主人夫婦が営む。
生ビールからスタート。
お通しはチャーシューと白和え。
どちらもママさんの手作り♪
o(^o^)o
塩らっきょう。
野性味のある、イケてるらっきょう。
ここで二階堂炭酸割り(麦。大分)を注文。
鳥生ハム。
鶏肉と梅肉の上品な味わい。
川鱒の塩焼き。
大きな川鱒に吉田さん、大満足♪
o(^o^)o
ここで山法師(山形)を注文。
いなり納豆。
油揚げの中に納豆が入っている。
ここで澤乃井(東京)を注文。
〆はずり出しうどん。
さばにねぎやしょうが等の薬味がたっぷり入っている。
素敵なご夫婦の榛名。
吉田さん、心地よくほろよい♪
(*^ー^)ノ♪
茅場町・辰巳】
今週オーラスは東京メトロ東西線日比谷線茅場町
辰巳は昭和26年創業。
キリンラガービールからスタート。
お通しはあなごの稚魚とじゅんさいとごま豆腐。
レベル高っ!
\(^o^)/
ここで嬉長(奈良)を注文。
白魚のかき揚げ。
すだちと抹茶塩でいただく。
あゆの焼きひたし。
骨まで食べられる。
めぬけの煮付け。
めぬけは東北や北海道で獲れる魚です。
ここで美穂久仁(京都)を注文。
〆は徳島そうめん。
いやホント、お通しから〆まで全部最高♪
o(^o^)o
辰巳、お見事!
d=(^o^)=b
天ぷらは揚げる。
焼き鳥は羽ばたく。
ここは株屋の茅場町



おい里菜、明日はピーマンの肉詰めに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m