もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆麦撫子の花言葉
「気持ちがなびく」
里菜
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

プロ野球
・大相撲
・ボクシング

中川絵美里=さざえごはん
郡司恭子=あじの押し寿司



首都圏ニュース845、トップは東急池上線運転見合わせ。

関東地方大気不安定。大雨のおそれ。

小池百合子東京都知事とローマのロッジ市長が会談。

上原光紀=きくらげともやしのごま油炒め
船木正人=八海山



幡随院剛史お待ちなせえ!トップは北海道で土ぼこり発生。事故相次ぐ。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【町屋・喜多郎
今週1発目は京成電鉄東京メトロ千代田線/町屋
喜多郎は創業24年。
玄関と居間をお店にした隠れ家的なお店です。
白金乃露(芋。鹿児島)のお湯割りからスタート。
お通しはきんぴらやふき等お総菜盛り合わせ。
車麩の卵綴じ。
出汁の味と明太子が麩を違う味にしてくれます♪
o(^o^)o
ここで千代むすび(鳥取を注文。
栃尾焼き。
油揚げです。
おかみさん、新潟の人なのかな?
ポテト焼き。
じゃがいもを丸ごと1個すりおろしたものをチヂミのように焼く。
じゃがいもバンザイ!
\(^o^)/
〆はざるそば。
そばは山形の山芋そば。
ざるそばに合わせるのはにいだしぜんしゅ(福島)のぬる燗。
心地好い隠れ家で、吉田さん大満足♪♪
o(^o^)o
【池袋・うな達】
今週2軒目は番組では毎度お馴染み池袋。
雨の池袋を吉田 類が徘徊。
(-o-;)
うな達は創業昭和49年。
生ビールからスタート。
蒲焼きセット。
かぶと・きも・ひれ・一口蒲焼きの4本セット。
ここで黒伊佐錦(芋)を注文。
カルシウム。
うなぎの背骨です。
白焼き。
こりゃたまらん♪
(*^o^*)
ここでご常連から日出盛(京都)の差し入れが。
また、別のご常連から〆さばの差し入れが。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
ここであさ開を注文。
〆はどじょうの唐揚げ。
泥臭さの無い、ウマい唐揚げ。
うなぎバンザイ!
\(^o^)/~♪
新高円寺・陣兵衛】
今週3軒目は東京メトロ丸ノ内線新高円寺
さかな陣兵衛は創業40年を超える。
八海山泉ビールからスタート。
お通しは煮物。
ビールにぴったり♪
o(^o^)o
鯨の炙り。
まるでローストビーフ
ここで八海山19度(新潟)を注文。
生まぐろ。
口の中でとろけるおいしさ♪
♪ヽ(´▽`)/
あしたばとたらの芽の天ぷら。
山菜の天ぷらは、春の味覚♪
o(^o^)o
ここで景虎(新潟)を注文。
〆は巨大おにぎり。
鮭とすじこの巨大おにぎりです。
【竹ノ塚・えびちゃん】
今週オーラスは東武伊勢崎線・竹ノ塚。
えびちゃんは釜めしと焼き鳥の店。
ハイボールからスタート。
鳥皮ポン酢。
初夏らしい、さわやかな味わい。
焼き鳥。
とりくび、すなぎも、そして、ちちかぶ。
ちちかぶは豚のおっぱいです。
ああ、吉田さん、おっぱい食べちゃったよ。
(-o-)
ここで生グレープフルーツハイを注文。
さらにもそろ(福島。どぶろく)を注文。
自家製塩辛。
イケてます♪
d=(^o^)=b
手羽先ウインナー。
手羽先にウインナーが入ってます。
ここでマッコリを注文。
〆は釜めし。
味噌汁がセットで付いてます。
釜めしには大黒正宗(兵庫)。
文句無しの1日♪
吉田さん、大満足♪♪
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日はカレー南蛮に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m