もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆亜麻の花言葉
「感謝」
里菜に感謝!
m(__)m



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

プロ野球
・卓球
・サッカー

中川絵美里=フレンチトースト
郡司恭子=焼きそばコッペ



首都圏ニュース845、トップは農林水産省事務次官が息子を刺殺。

都議会自民党都知事選挙に小池知事の対立候補擁立検討。
二階俊博自民党幹事長は小池知事再選支持。

チンパン上原(笑)。
モキーッ!
(-o-)

上原光紀=あじのたたき
船木正人=磯自慢



幡随院剛史お待ちなせえ!トップは東京都練馬区農林水産省事務次官が息子を刺殺。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
滝野川一丁目・よだ】
今週1発目は都電荒川線滝野川一丁目
もつやき よだは創業43年。
ホッピーからスタート。
お通しはおくら。
ステキなお通しです♪
o(^o^)o
もつ焼き。
シビレとかしら。
かしらには特製の酢がかかってます。
シビレは小腸を保護してる部分です。
特製煮込み
味噌を入れて食べます。
にんにく味とホッピーが合うんです♪
o(^o^)o
かつおの刺身
おろしにんにくでいただきます。
ここで高清水(秋田)を注文。
〆は餃子。
よだの餃子は羽根つきです♪
o(^o^)o
餃子には一ノ蔵(岩手)
餃子がチャンピオン。
だって吉田さん、本当に嬉しそうに食べてたもん。
o(^o^)oo(^o^)o
刺身あり、餃子ありのよだ
北区、レベル高いぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
甲府・くさ笛】
今週2軒目は東京を飛び出して山梨へ。
吉田 類が甲府を徘徊!
(-o-;)
くさ笛は甲府路地横丁にある。
創業昭和39年。
生ビールからスタート。
お通しはたけのこ煮。
冷や奴。
山椒の若芽のしょうゆ漬けが乗っている。
山菜の天ぷら。
ニセアカシアやサルトリイバラ等、8種類の天ぷら。
ここで笹一(山梨)を注文。
うどの酢味噌和え。
爽やかな味わいの一品。
ここでご常連から赤ワインのおすそ分け。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
ここで太冠(山梨)を注文。
〆はくさ笛コロッケ。
コロッケに何故かからしをつける吉田さん。
しょ~がね~な~
(-o-;)
【恵比寿・ふくみ】
今週3軒目はJR山手線・恵比寿。
居酒屋ふくみは創業32年。
飲み比べセットからスタート。
十四代無濾過(山形)が飲めます♪
十四代と加茂錦(新潟)と田酒(青森)を飲み比べ出来るゼイタクなセットです♪♪
o(^o^)o
お通しは切り昆布。
酒が進みます♪
新じゃがの田舎煮。
新じゃが、ウマいんだよねえ~♪
o(^o^)o
新たけのこの土佐煮
初夏らしい一品です。
ここで屋守(東京)を注文。
刺身盛り合わせ
中とろ、まこがれい、ほたるいか、かんぱち、あじの5品。
あじは酢〆してあります。
ここで大信州手の内(長野)を注文。
手作りコロッケ。
ソース無しでもウマいコロッケ♪
〆はたけのこごはんのおにぎり。
大きな漬け物が嬉しい♪
o(^o^)o
【八丁堀・いち】
今週オーラスは東京メトロ日比谷線・八丁堀。
いちは創業18年。
生ビールからスタート。
突き出しは海ぶどう
プチプチの食感がイケてます♪
ここでホッピーを注文。
刺身盛り合わせ。
・いさき
〆さば
本まぐろ
あじ
あじ久里浜沖のあじ
銀だらの西京焼き。
焼き魚の王様です!
d=(^o^)=b
ここで自然郷SEVEN(福島)を注文。
ハムカツ。
分厚いハムにチーズが挟んであります。
ゼイタクハムカツ♪
o(^o^)o
〆は牛スジカレー。
木曜日・金曜日限定の煮込みです。
はちみつやココアが入った手の込んだ一品。
カレーにはフラスカーティ・スーペリオーレ。
イタリアの白ワインです。
はじめの一歩の「いち」。
一から出直しの「いち」。
誰にでもある「いち」。
八丁堀に温かい心を見つけた。



おい里菜、明日は鶏の照り焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m