もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
グラジオラスの花言葉
「情熱的な恋」
里菜♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

プロ野球
松井秀喜野球教室
・競泳男子

中川絵美里=赤貝の刺身
郡司恭子=帆立の刺身



首都圏ニュース845、トップは静岡県で震度4・神奈川県で震度3。

神奈川県愛川町の収監予定者逃亡事件で横浜地方検察庁の検事正が謝罪。
これに対し、黒岩祐治神奈川県知事が怒りのダメ出し。

上原光紀=きすの湯引き
関口奈美=久保田



幡随院剛史お待ちなせえ!トップは神奈川県愛川町の収監予定者逃亡事件。

静岡県で震度4。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
桜木町・大黒屋】
今週1発目は京浜東北線桜木町
大黒屋は創業57年。
看板メニューは天ぷらです♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
こはだの酢のもの
光り物バンザイ!
\(^o^)/
ここで濱の時代おくれ(米。大分)を注文。
牛アスパラ串
牛肉とアスパラガスの相性バッチリ
o(^o^)o
ここで気仙沼男山(宮城)を注文。
馬刺赤身
さっぱりした赤身がに合います♪
o(^o^)o
ここで三岳(芋。鹿児島)を注文。
〆は看板メニューの天ぷら。
・めごち
・ほっき貝
・小柱かき揚
めごちあり、ほっき貝あり、かき揚げあり。
文句無しの盛り合わせです♪♪
d=(^o^)=b
こはだで始まって天ぷらで〆。
野毛に素敵なお店発見!
o(^o^)oo(^o^)o
門前仲町・山幸】
今週2軒目は東京メトロ東西線門前仲町
看板の「鮎の里」がイケてます♪
生ビールからスタート。
お通しは小松菜のお浸し。
うるか。
鮎の塩辛です。
ここで司牡丹(高知)を注文。
鮎の甘露煮&塩焼き。
甘露煮はふっくらした仕上がり、塩焼きは皮までおいしい♪
o(^-^)o
ここで梅錦(愛媛)を注文。
稚鮎の天ぷら。
塩とレモンでいただく。
ここで男山(北海道)を注文。
〆は十日町ざるそば。
門前仲町に素敵なお店を見つけました♪
o(^-^)o
【山田・いづみ】
今週3軒目は京王線・山田。
ホッピーの幟が店の前にたなびく。
ろばた焼 いづみは創業40年。
ホッピーからスタート。
お通しは肉じゃが。
絶妙な甘みが吉田さんを嬉しい気持ちにさせる♪
o(^o^)o
空豆焼き。
焼いた空豆
ほくほくしててイケてます♪
o(^o^)o
トンビの串焼き。
トンビはいかのくちばしのことです。
豚バラ辛味噌焼き
軟骨入りつくね
ハイレベルな焼き物。
お見事!
d=(^o^)=b
ほや刺し。
ほやの酢の物。
ほやは岩手産。
いづみのほやは有名。
ほやを目当てに来るお客さんもいるくらいだ。
o(^o^)o
ここで桑乃都(東京)を注文。
〆は餅の磯辺焼き
合わせるのは八王子城(東京)。
八王子の地酒に、おいしい餅。
京王線沿線に素敵なお店をみつけましたよ♪
(^o^)v
【蒲田・三州屋本店】
今週オーラスは京浜東北線・蒲田。
三州屋本店は駅から30秒!
昭和17年創業。
ホッピーからスタート。
お通しはじゃこおろし。
刺身3点盛り。
本まぐろしまあじ真鯛の3点♪
o(^o^)o
ここで黒人気(福島)を注文。
あゆの塩焼き。
徳島のあゆです。
蓼酢でいただく。
鶏豆腐。
三州屋の定番。
豆腐は酒飲みの定番!
o(^o^)o
ここで百楽門 冴(奈良)を注文。
丸煮柳川。
どじょうの丸煮を卵で綴じたもの。
〆は真鯛のかぶと煮。
魚と豆腐で吉田さん、大満足♪
老舗の底力に脱帽!
m(__)m



おい里菜、明日は紅白なますに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m