もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆ヘメロカリスの花言葉
「宣言」
里菜とオレのの宣言♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

サニブラウン選手
プロ野球
高校野球

中川絵美里太巻き
郡司恭子=いなり寿司



首都圏ニュース845、トップは東京オリンピック聖火ランナー募集サイト立ち上げ。

上原光紀=もつ煮込み
船木正人=忠勇



八百八町夢剛史、トップは鹿児島県霧島市大雨

商業捕鯨、再開。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
本蓮沼・淀川】
今週1発目は都営三田線本蓮沼
吉田さん、都営三田線好きだねえ~
(-o-)
淀川は大分出身のご主人が切り盛りする店。
ホッピーからスタート。
お通しはあんきも。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)oo(^o^)o
刺身盛り合わせ
たい・いさき・まぐろの3点盛り。
甘口しょうゆが合います♪
o(^o^)o
この甘口しょうゆって、もしかしてフンドーキン醤油
里芋の田舎揚げ。
中まで出汁を染み込ませた里芋を、片栗粉だけまぶしてカラッと揚げました。
o(^o^)o
ここで桑の葉茶割りを注文。
からしれんこん。
しそにマスタードを塗ったれんこんのはさみ揚げです。
鼻に抜ける辛さが良い♪
o(^o^)o
ここで白ワインを注文。
〆は八重寿(秋田)の冷やとどじょう鍋
酒で〆たどじょうを丸のまま、柳川仕立てに。
暑い時期にピッタリ♪
d=(^o^)=b
心地良い時間を過ごせる淀川
いいですねえ、板橋。
今日の吉田さん、楽しそうに飲んでたなあ~
o(^o^)oo(^o^)o
京成船橋・いづみ屋】
今週2軒目は毎度お馴染み千葉ネタ。京成線・京成船橋
いづみ屋は創業62年。
生ビールからスタート。
お通しは春雨と鶏団子の煮物。
牛すじと豚もつの煮込み。
牛と豚が仲良く同居した煮物。
レバー。
その日の朝に〆たレバーは最高の味!
o(^-^)o
つくね&ねぎま
歯ごたえのイケてるつくね♪
ここでライムサワーを注文。
ガツとねぎ味噌。
ガツ・ピーマン・玉ねぎ・味噌。
イケてます♪
o(^-^)o
ここでホッピーを注文。
ここで安心院蔵(大分。麦)を注文。
〆は鶏ぞうすい。
船橋で素敵な焼鳥屋を見つけた♪
(*^o^*)
東池袋・喜平】
今週3軒目は東京メトロ有楽町線東池袋
たちのみや喜平は倉庫を改造して立呑屋にした。
生ビールからスタート。
つまみは一品200円。
おでんはタネ1つ100円。
こんにゃく・牛スジ・大根。
おでんはいつでもイケてるぜ♪
o(^o^)o
スモークピーナッツ。
ビールによく合います♪
ここで喜平(東京)を注文。
〆さば
まろやかに〆てある。
ここでロイヤルサルートを注文。
吉田さん、上機嫌♪
o(^o^)o
ここで喜平の別注品を注文。
東池袋にイケてる立呑屋、みいつけた♪
d=(^o^)=b
三軒茶屋・伊勢元】
今週オーラスは東急田園都市線三軒茶屋
大衆酒場伊勢元は昭和39年創業。
生ビールからスタート。
お通しは厚揚げの肉詰め。
これ、すごいボリュームです♪
o(^o^)o
ママさんおすすめのおしんこ
これまたすごいボリュームです♪
しゃきしゃき感がビールにピッタリ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
焼き餃子。
そしていいちこのお湯割り。
餃子に焼酎。
下町バンザイ♪
\(^o^)/
大和芋の磯辺揚げ。
おやつ感覚の磯辺揚げ。
〆は日本酒とらっきょう。
いやもう、ママさんが昭和レトロでした。
おしんこがチャンピオン。
きゅうりのおしんこ、ビールに合うんですよね、吉田さん?
o(^o^)o



おい里菜、明日はところてんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m