もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は?海の日?

猛暑だったけど、気持ち良く昼寝出来ました♪
また明日です。



?今日のドラゴンズ?
完封されなかったから、今日はこれでいいや。
はい、また明日。



?吉田 類の酒場放浪記?
【仙川・きくや 仙川】
今週1発目は?京王線・仙川?
?きくや 仙川?は創業55年。仙川の駅の目の前です。
?キリンビール(生)?からスタート。
お通しは?手羽元と大根の煮物?
いきなりレベル高っ!
o(^o^)oo(^o^)o
?炙り鶏レバー?
絶妙な炙り具合が最高!
o(^o^)o
ここで黒ホッピーを注文。
しろ(タレ)。
黒ホッピーだから、塩じゃなくてタレ。
かしら(塩)。
かしらは塩。
ここで?屋守(東京)?を注文。
屋守は「おくのかみ」と読む。東村山のお酒です。
?きびなごの刺身?
鮮度抜群のきびなご。
こりゃたまらん♪
o(^o^)o
きくや特製酎ハイボール
黄金色の酎ハイボール
配合は企業秘密。
♪謎めいた 金色の城♪
?焼豚?
これは酎ハイに合います♪
〆はマカロニグラタン。
グラタンにはハーパーハイボールを合わせる。
「仙川なのに下町っぽい」
吉田さんのこの一言が全て。
きくや、お見事!?
d=(^o^)=b
中野坂上・天ふね】
今週2軒目はこういう場所をうろつかせたら日本一!吉田 類が中野坂上に上陸!
(-o-;)
中野区なんだけど、看板は「新宿 天ふね」です。
不思議。
(?_?)
ウーロン割りからスタート。
お通しは生しらす
嬉しいお通しです♪
水だこの刺身。
青森産の水だこにわさびたっぷり付けて食べます。
(-.-;)
はまぐりの姿揚げ。
殻ごと揚げてます。中には椎茸のスライスが入っています。
ここで桃川(青森)を注文。
黄金袋。
温泉卵を油揚げの中に入れた天ぷら。
天つゆでいただきます。
ここで新宿(東京)を注文。
新宿は東京のお酒。これで看板の「新宿 天ふね」の意味がわかった!
d=(^o^)=b
ほたて卵味噌貝焼き。
ほたてもこんなふうに調理されたら、さぞかししあわせでしょう♪
素晴らしい料理の数々。
ご主人に脱帽!
m(_ _)m
西船橋・百花亭】
今週3軒目は総武線西船橋
百花亭は創業39年。
生ビールからスタート。
枝豆。
取れたて新鮮が嬉しい♪
o(^-^)o
小松菜ガーリック炒め。
新鮮な小松菜のガーリック炒め。
小松菜とガーリックの濃厚なコクがビールによく合う。
ここで酔鯨なつくじら(高知)を注文。
刺身お任せ盛り。
かつお・まごちの盛り合わせ。
ゼ・イ・タ・ク☆
(*^o^*)
〆さば
〆さばは吉田さんの大好物!
ここで黒龍しずく(福井)を注文。
〆は地はまぐりスープ。
西船橋に素敵なお店、みいつけた♪
o(^-^)o~♪
雑司が谷・とみー】
今週オーラスは東京メトロ副都心線雑司が谷
ふくろうのかわいい暖簾が個性的なとみーは昭和37年創業。
青汁ハイからスタート。
お通しは煮物。
あじの竜田揚げ。
脂の乗ったあじをサクッと揚げました♪
o(^o^)o
ここで高千代(新潟)を注文。
中トロ刺身。
うまいっ!
d=(^o^)=b
男爵コロッケ。
おっきなコロッケが2つ!
o(^o^)oo(^o^)o
隠し味にいんげん豆が練り込まれている。
牛ステーキ。
ここで八海山(新潟)を注文。
ステーキに八海山で〆。
吉田さん、久々にゼイタクフィニッシュ♪♪
o(^o^)o
とみー、ステキー♪
♪ヽ(´▽`)/



おい奈穂子、明日は天ざるうどんに挑戦だ。
いいか奈穂子、こういうのを作れるのが?素敵な女性?への第一歩なんだぞ。
わかるか奈穂子。
わかったらしっかりやれよ奈穂子。



なおちゃん♪
なおちゃん♪
ぶっちゅう~?

なおちゃん♪
なおちゃん♪
せっせっせーのよいよいよい♪?

なおちゃん♪
なおちゃん♪
また明日!?

寝る前にもう一度?火の元?・?戸締まり?の確認をしましょう。
m(_ _)m