もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の💐花言葉💐
◆ほおずき
酸漿の花言葉
「自然美」
里菜は自然な美しさ💖
o(^o^)o
「私を誘って下さい」
じゃ、食べ放題に誘ってやるよ里菜。
(-o-)



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

・陸上男子
プロ野球
・大相撲

中川絵美里=じゃがバター
小菅晴香=しめじバター
山本健太=あさりバター



首都圏ニュース845、トップは関東地方雷雨・突風に注意。

上原光紀=赤貝の刺身
関口奈美=磯自慢



八百八町夢剛史、トップは参議院選挙決着。

IAEA天野之弥氏死去。
ご冥福をお祈りします。
m(__)m

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
【市川・花まる】
今週1発目は🚃総武線・市川🚃
🏮花まる🏮は創業37年。
フレンチで修行を重ねたご主人が腕を振るう。
コークハイボールからスタート。
ブラックニッカのコーラ割りです。
お通しはポテサラ。
嬉しいですねえ~♪
o(^o^)o
おばんざい盛り合わせ。
・おから
・わらび
・まだけ煮
・里芋含め煮
おからやまだけ煮をコークハイでいただくなんて、吉田さん、さすがだよ(笑)。
(-o-)
🐔とり皮せんべい🐔
鶏皮をフライパンで焼きます。
焼くとき、旋盤業者に特注でつくってもらった蓋をしてパリパリに仕上げます♪
o(^o^)o
ここでホッピーを注文。
🐔鶏🐔の次は、🐷ブタさん🐷
🐷豚タンレモン塩🐷
ブラックペッパーの効いたお酢胡麻油でいただく。
ここで🍶土佐鶴(高知)🍶を注文。
〆は🍲牛もつ鍋🍲と🍙焼おにぎり🍙
🍙焼おにぎり🍙には糠漬けが付きます♪
o(^o^)o
あっさり味の🍲牛もつ鍋🍲にしょうゆ・おかかの🍙焼おにぎり🍙
ゴキゲンの〆でした♪
o(^o^)oo(^o^)o
千葉に名店、みいつけた♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
【湯島・彩とう】
今週2軒目は千代田線・湯島。
彩とうは「さいとう」と読む。
焼き鳥彩とうは創業15年。
ギネスビールからスタート。
ささみ・砂肝・団子。
団子。
つくねのことです。
鶏一羽の旨味が凝縮されてます♪
o(^-^)o
合鴨と鴨皮。
1日6本限定。
鴨バンザイ!
\(^o^)/
ここでメローコヅル(米。鹿児島)を注文。
さらに天使の誘惑(芋。鹿児島)を注文。
〆は鶏ぞうすい♪
最高の〆です!
o(^-^)o
おしどり夫婦の焼鳥屋さん。
湯島にまた素敵なお店、みいつけた♪
o(^-^)o~♪
【松戸・しぐれ】
今週3軒目は常磐線・松戸。
しぐれは創業46年。
生ビールからスタート。
お通しは砂肝。
キャベツの山かけ。
キャベツの上に大和芋がかかっている。
ここで黒霧島(芋。宮崎)をロックで注文。
豚の角煮。
美しい盛り付けの角煮。
ここで高清水(秋田)を注文。
納豆オムレツ
納豆と一緒に揚げ玉が入ってます♪
o(^o^)o
〆はナポリタン。
サントリーオールドの水割りで合わせる。
ナポリタンに水割り。
こんなお洒落な〆なんて、ご主人も吉田さんも二人ともステキ♪
o(^o^)o
今週の吉田さん、大満足!
d=(^o^)=b
千歳烏山・鳥誠】
今週オーラスは京王線千歳烏山
鳥誠は駅の真裏にある。
店の入口にいきなり大皿料理!
・冬瓜の煮物
・きぬかつぎ
・肉じゃが
・うなぎとにんにくの芽
すごいハイテンションのご主人がお出迎え。
(-o-)
ハイボールからスタート。
冬瓜のほたて煮。
冬瓜にハイボール
なかなか思いつかないよ、吉田さん。
(-o-)
〆さば
絶妙な〆具合です♪
o(^o^)o
ここで白鹿(兵庫)を注文。
島らっきょう。
吉田さんの好物です♪
o(^o^)o
抹茶ハイ。
ご主人いわく「千利休ハイ」。
(-o-)
鳥のから揚げ。
特製たれがイケてます♪
o(^o^)oo(^o^)o
〆は餃子とソルティドッグ
焼酎ベースのソルティドッグに特製餃子。
ハイテンションのご主人とママさんの最高の料理。
世田谷にハイレベルのお店、みいつけた!
o(^o^)o



おい里菜、明日はチーズ揚餃子に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m