もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の💐花言葉💐
サルスベリ
百日紅花言葉
「雄弁」
ラグビーを雄弁に語る里菜。



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

・渋野日向子優勝
プロ野球
・サッカーオランダリーグ

中川絵美里コシヒカリ
安藤 翔=目玉焼き



首都圏ニュース845、トップは栃木県那須町那須ハイランドパークで51歳の男性が遊具から転落して死亡。

上原光紀=はもの梅肉和え
関口奈美月桂冠



必殺必中仕事屋剛史、トップは台風8号。

渋野日向子選手が全英女子オープンで優勝!
\(^o^)/

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
【横須賀中央・忠孝】
今週1発目は毎度お馴染み🚃京浜急行・横須賀中央🚃
ほんっと、吉田さん、京急好きだねえ~
(-o-)
🏮忠孝🏮は創業61年。
ホッピーからスタート。
濃ゆ~いホッピーに、吉田さん顔がゆるむ。
(-o-)
串焼き。
満州焼。
🐑ラム肉🐑の串焼きです。
🐔ぼんぽち🐔
ぼんじりのことです。
🐔とりねぎ🐔
ねぎまのことです。
🐔とりかわ🐔
鳥の皮です。
🐷ばら🐷
豚ばらのことです。
ここで横須賀ハイボールを注文。
ここは横須賀、ウイスキーハイボールです。
🍲煮込み🍲
自家製味噌の煮込みに野菜たっぷり♪
o(^o^)o
キャベツ焼き。
三浦キャベツを串焼きにしたもの。
甘くてジューシーなキャベツの串焼きをマヨネーズいただく。
〆は冷奴。
横須賀風冷奴。
豆腐にからしが塗ってあるのが横須賀風。
冷奴に合わせるのは忠孝(泡盛。沖縄)の水割り。
忠ならんと欲すれば孝ならず。
孝ならんと欲すれば忠ならず。
重盛の進退、ここに谷まれり。
いや、吉田さんは全然困っていない(笑)。
(-o-)
忠孝。
素晴らしい屋号です。
神奈川にもイケてるお店はいっぱいあります♪
o(^o^)oo(^o^)o
【蕨・はち巻】
今週2軒目は京浜東北線・蕨。
うなぎ・磯料理の提灯がイケてます♪
はち巻は創業45年。
黒霧島(芋。宮崎)の水割りからスタート。
お通しは胡麻豆腐と合鴨
いきなりハイレベル!
徳島産天然岩牡蛎
大きな牡蛎ですねえ~♪
\(^o^)/
本まぐろの大とろと馬糞うにの盛り合わせ。
スゴいですねえ~♪♪
o(^-^)o
ここで嵐山(埼玉)を注文。
うなぎの肝焼き。
これを食べれば夏バテしません!
d=(^o^)=b
ここで越乃雪中蔵(新潟)を注文。
とうふ雷揚げ。
出汁の味がしっかりしている揚げ出し豆腐です。
鯛のかぶと蒸し。
酒蒸しです。
ゼイタクな一品♪
o(^-^)o
〆は鯛かぶとの出汁茶漬け。
完璧な一日。
ご主人、お見事!
m(_ _)m
京成金町・ひょん】
今週3軒目は京成線・京成金町
かもし処ひょんは創業16年。
瓶ビールからスタート。
お通しは三陸産わかめといわしのつみれ汁。
いきなりハイレベル!
d=(^o^)=b
ここで磐城壽(山形)を注文。
磐城壽はもともと福島県浪江町にあった酒蔵。
原発事故の影響で、今は山形県に酒蔵を移している。
かつおの刺身。
鮮やかな赤身のかつお
磐城壽によく合います♪
o(^o^)o
ここで磐城壽あかがね(山形)を注文。
枝豆。
葛飾産枝豆。
小ぶりながらも味が凝縮されてます♪
筑波鶏のもも酒粕焼き。
ぷりんぷりんのもも肉♪
o(^o^)o
ここで会津娘(福島)を注文。
〆はなみえ焼そば。
七味にんにくをかけていただく。
うどん並みの太さとボリューム。
吉田さん、大満足!
d=(^o^)=b
浪江町の一日も早い復興、私も吉田さんも心から願っています。
m(__)m
武蔵小山・豚太郎】
今週オーラスは東急目黒線武蔵小山
豚太郎は昭和38年創業。
しそサワーからスタート。
鮮やかな赤しそサワー。
夏場にピッタリ♪
お通しはえんどう豆の豆腐。
煮込み。
ピリッとくる煮込み。
もつ焼き。
かしら・れば・たん。
かしらとればがタレ、たんは塩焼き。
レモンサワー。
酸っぱいの大好き♪
刺身盛り合わせ。
大トロ・中トロ・赤身・きんめ・はた・うにの6点盛り。
まぐろ三昧にうにが加わってゼイタク!
\(^o^)/
ここで黒松白鹿(兵庫)を注文。
きんちゃく。
たまご・ひじき・にんじん・いんげんと具だくさん♪
o(^o^)o
〆はにゅうめん。
何だかもう、母の味。
(^◇^)
明るい女将さんとハイレベルの料理。
吉田さん、嬉しさMAXで店を後にした。
o(^o^)o



おい里菜、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m