もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の💐花言葉💐
ブーゲンビリア花言葉
「あなたしか見えない」
里菜💖💖💖💖💖
♪ヽ(´▽`)/



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

・巨人戦
中川絵美里巨人取材

中川絵美里コシヒカリ
安藤 翔=ごはんですよ



首都圏ニュース845、トップは関東甲信で梅雨明け&猛暑日

豊洲市場活性化へ初会合。
「さまざまな知恵を借りたい」
小池百合子東京都知事

上原光紀=さわらの味噌焼き
船木正人=菊正宗



八百八町夢剛史、トップは熱中症対策。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
【汐入・大八】
今週1発目は毎度お馴染み🚃京浜急行・汐入🚃
吉田さん、ホント、京急好きだねえ~
(-o-)
🏮汐入酒場大八🏮は創業半世紀。
ご常連で活気あるお店
緑茶ハイからスタート。
ゆでガツ。
にんにくと味噌の特製ダレでいただく。
こりこりで、あっさり♪
o(^o^)o
つぶ貝串焼き。
柔らかつぶ貝に、吉田さん大満足♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
🐠三崎〆さば🐠
〆さば最高ォーッ!
d=(^o^)=b
ここで🍶土佐鶴(高知)🍶を注文。
〆は🍲カレー煮込み🍲
カレー煮込みに合わせるのは🍶大七(福島)🍶。
すごい量のカレーうどんです。
まろやかで親しみやすい味のカレーです♪
o(^o^)o
みんな楽しそうに飲んで、明るい雰囲気の🏮大八🏮
神奈川にまた一軒、イケてる店みいつけた!
d=(^o^)=bd=(^o^)=b
【高円寺・ディズ】
今週2軒目は中央線・高円寺。
串焼き処ディズは17年前に創業。
バイスサワーからスタート。
煮込み。
鶏皮を特製味噌で煮込む。
焼き鳥5本盛り。
・ささみ
わさび味です。
・ふりそで
肩のあたりの肉で、希少部位です。
・はつ
心臓です。
・つくね
ももと胸の合い挽きに鶏皮を加えた手の込んだ一品です。
・つなぎ
レバーとはつの間にある希少部位です。
ここでご常連から味噌だれ3点盛りの差し入れ。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
せせり・ふりそで・砂肝の3本です。
ここで鍋島(佐賀)を注文。
アボカドみょうがわさび醤油和え。
鍋島との相性バッチリ!
o(^-^)o
まぜそば
白髪ネギと揚げ玉のトッピングがイケてます♪
o(^-^)o
〆は焼おにぎり
ねぎと紅しょうがと挽き肉。
不思議なおにぎり。
不思議なおにぎりに合わせるのは、山本(秋田)。
オシャレな焼鳥屋、ディズ。
高円寺、イケてます♪
o(^-^)o
【亀有・まるひで】
今週3軒目は常磐線・亀有。
巴紋のちょうちんがイケてます♪
まるひでは創業18年目。
生ビールからスタート。
お通しはわらびとこんにゃくと油揚げの煮物。
牛スジの煮込み。
とろける舌触りに吉田さん、大満足♪
o(^o^)o
おでん風煮物。
オレにはおでんにしか見えねえんだけどな。
(-o-)
ここで梅ハイを注文。
鮭かま。
おっきな鮭かま。
おっきな鮭かまにすだちをぶちゅ~
o(^o^)o
ここで緑川(新潟)を注文。
〆は自家製餃子。
餃子には青汁ハイ。
吉田さんが本当の〆に選んだのは松竹梅豪快(京都)。
吉田さん、もう一皿餃子食べれば良かったのに(笑)。
【等々力・小川】
今週オーラスは東急大井町線・等々力。
大皿料理がお出迎えの居酒屋小川は創業20年♪
o(^o^)o
サッポロ生ビールからスタート。
お通しはめひかりの唐揚げ。
いきなりレベル高っ!
かつおのたたき。
房総沖のウマいかつおです♪
o(^o^)o
まぐろのほほ肉。
大根おろしをつけていただく。
ここで春鹿(奈良)を注文。
煮物盛り合わせ。
酒に合う味付けです♪
焼豚。
肩ロースの脂身を取り除いた焼豚。
食感を残した絶妙な煮具合い♪
o(^o^)o
ここで戦勝政宗(宮城)を注文。
〆は徳島の半田そうめん。
夏はそうめん!
o(^o^)o
今日のチャンピオンはめひかりです。
お通しのレベルを超えてます。
小川、お見事!
m(__)m



おい里菜、明日は練り物入りカレーうどんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m