もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は振替休日
ひたすら昼寝。
ただひたすら昼寝。
だから書くこと何も無えや(笑)。
(-o-)
はい、また明日!



吉田 類の酒場放浪記
志村三丁目・おばこ】
今週1発目は都営三田線志村三丁目
居酒屋おばこは創業60年を超える。
焼魚・サラダ・唐揚・煮こみ・刺身・焼鳥・玉子焼・茶漬と8つ提灯が並んでいる。
生レモンサワーからスタート。
煮込み
白味噌の煮込み。
創業以来のメニューで、店の歴史そのものの味です。
まぐろの刺身
美しい赤身♪
o(^o^)o
ここで美丈夫(高知)を注文。
めひかりの唐揚げ
めひかり、ウマいんだよねえ~♪
o(^o^)o
ここで黒牛(和歌山)を注文。
〆は一人前鍋(寄せ鍋)
鍋の中身は牡蛎・鶏肉・鱈に豆腐と野菜♪♪
o(^o^)o
鍋に合わせるのは浦霞(宮城)
最高のに、浦霞
し・あ・わ・せ
♪ヽ(´▽`)/
今年の通常放送はこれがオーラス。
2018年のオーラスにふさわしいお店でした。
吉田さん、今年も1年ありがとう!
o(^o^)oo(^o^)o
【用賀・なかむらや】
今週2軒目は東急田園都市線・用賀。
なかむらやは創業20年。
駅地下直結でへべれけOK。
(-o-;)
飛露喜(福島)からスタート。
炙り〆さば
〆さばを炙るなんて、イケてます♪
o(^-^)o
ここで日高見(宮城)を注文。
クリームチーズの味噌漬け。
あ、吉田さん、オレなら5合といわず一升ペロリですよ。
(-o-;)
ここで雨後の月(広島)を注文。
牡蛎のオイル漬け。
こりゃたまらん♪
o(^-^)o
〆はだるま正宗(岐阜)を燗で。
酒にとことんこだわったなかむらや。
何より、ヒゲのご主人の笑顔が良かった♪♪
(*^o^*)
【西日暮里・小鳥】
今週3軒目はJR山手線・京浜東北線/西日暮里。
小鳥は創業36年。
焼酎ハイボールからスタート。
鳥の煮込み。
野菜いっぱいです♪
o(^o^)o
鳥皮、つくね、レバー、砂肝。
そうです。ここは焼き鳥屋。
ここで大関(兵庫)を注文。
スタミナ豆腐。
濃い味付けがスタミナって感じですね♪
きゅうりのからし和え。
大関が進みます♪
〆はつくね鍋
驚きのボリュームで1,000円!
\(^o^)/
下町パワー全開の小鳥、イケてます!!
d=(^o^)=b
【中神・とり中】
今週オーラスは青梅線・中神。
純平(高知)からスタート。
お通しは大根とこんにゃくのおでん。
つゆは讃岐風。
チーズ焼き。
チーズの串焼きです。
しそ巻き。
つくねをしそで巻いた串焼きです。
ここで土佐鶴(高知)を注文。
きつね巻き。
鶏ひき肉に油あげを巻いたものです。
きびなごの串焼き。
きびなごを串焼きにするなんて、ステキ♪
o(^o^)o
くれ天の串焼き。
くれ天は高知のじゃこ天。
しょうが・わさび・梅肉をくれ天で巻いたものです。
ここで酔鯨(高知)を注文。
〆は特製つくね。
大きなつくねに温玉を絡めていただく。
中神で見つけた故郷の味。
吉田さん、大満足!
d=(^o^)=b



おい里菜、明日はなすと豚肉のピリ辛炒めに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m