もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月16日/ナゴヤドーム

山井大介、自分で投げて自分で打った!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月16日ナゴヤドーム

中日7-1DeNA

《27》谷繁 元信兼任監督
(スカッと勝ちました!
「今日は良い勝ち方ができました」
(好調の和田選手について)
「効果的な一発が最近打てている。これを続けて打って欲しいな」
(4回の弟くんの1アウト満塁でのタイムリーについて)
「あれは大きかった。僕も(四球を)選ぶことができましたしね」
(ルナ選手の駄目押しソロについて)
「ルナの試合を決める1点も大きいです」
(先発山井投手について)
「一瞬崩れそうな感じはあったけれど、今日は良く持ちこたえてくれた。8回9回(の続投)については考えてなかった」
(3タテで東京ドームに乗り込むぜ!)
「理想的には、明日勝ってジャイアンツ戦に臨みたい。ホーム6連勝というのは形としては良いけど、いつ崩れるかわからないので気を引き締めて頑張るだけです」


《5》和田 一浩選手
(2回の2ランについて)
「打ったのはカットボール
高く抜けて来たので、しっかり捕まえることが出来ました


《1》堂上 直倫選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはチェンジアップ。
気持ちで打ちました


《8》大島 洋平選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
みんなの流れに乗っかって打てました


《29》先発/山井 大介投手
(7回102球3三振1失点!文句無し!
「2アウトからの四球や先頭打者へのデッドボール等、反省点はありますが、試合を作ることは出来たと思います
(自身3連勝がかかった試合でしたが、心境は?)
「3連勝というのは意識しないで、1試合1試合を大事にしようとしたことが結果につながりました」
(1失点でビシッと抑えました
「野手のみなさんが大量点を取ってくれたので、無駄な点をやらないように、リズムを壊さないように考えました」
(4回、自らの手で犠牲フライを打ちました
「バット持ってるんで、強いスイングをしようと思いました
ナゴヤドーム6連勝です!
「投打が噛み合えばもっと勝っていけるチームです
(次回登板に向けて)
「1試合1試合を本当に大事に、強い気持ちで投げたいと思います」



[他球場]
ヤ8-9巨
(延長10回、神宮球場
広3-1神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
西2-6ロ
西武ドーム
オ3-8日
(京セラドーム大阪)
ソ3-1楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

ハム・小谷野、とどめのタイムリー!
o(^-^)o



J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m