もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月1日/京セラドーム大阪

【監督自らとどめの2点タイムリー!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月1日京セラドーム大阪

阪神0-10中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(完勝!
「8回、大量得点だったからこうなっただけ。それも6回の点を取るまでは」
(先発山井投手について)
「山井はよく我慢できた」
4安打のルナ選手について)
「ワンチャンスをものにしたルナが少しずつルナらしくなってきている」
(連勝です
「みんなが少しずつ硬さがとれてきたのではないかな」


《0》エクトル・ルナ選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。
山井投手が頑張っていたから、ランナーを返したいという強い気持ちで打った


《6》平田 良介選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
とにかく気合いでもう1点取ろうと思った


《7》森野 将彦選手
(8回、満塁からの犠牲フライについて)
「みんなが最低限の仕事が出来る形を作ってくれました


《29》先発/山井 大介投手
(7回94球4三振無失点!ナイス!
「良い緊張感の中で投げられました。ちょっと後半バテたかなという感じだったのですが、何とか低め低めに投げたのがこの結果になりました
(引き締まった投手戦でした
「相手の藤浪君も良いピッチャーなので、自分がしっかり投げれば何とかロースコアの試合になるなと思いました。我慢強く投げられました
(6回の2点について)
「こうなったらリードを守って後ろにつなごうと思いました。理想の試合展開になりました」
(7回、マートン選手を打ち取ったあとはガッツポーズが出ましたね
「気持ちは絶対に負けないようにしたいと思って投げました



[他球場]
横1-2巨
(延長10回、横浜スタジアム
広7-4ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽2-4オ
楽天koboスタジアム宮城
ロ2-6西
QVCマリンフィールド)
ソ1-5日
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・浅村、とどめの2ラン!
o(^-^)o



NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m