もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月8日/ナゴヤドーム

祝!和田一浩、通算300号ホームラン千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月8日ナゴヤドーム

中日7-2ヤクルト

《27》谷繁 元信兼任監督
(2打点の活躍の堂上直倫選手について)
「満塁のチャンスでよく堂上直倫が犠牲フライを打ち上げてくれた。そのあと、自分が凡退してしまったがこの試合の大きな分岐点のひとつは、あのあとのピッチャー山井のタイムリーが大きかった。そしてルナのホームランもよかったが、そのあとのツーアウトからの堂上直倫のタイムリー。これを続けて欲しい」
(和田選手の通算300号ホームランについて)
「本当にすごい数字だと思う。特に大学、社会人をでて、300本打つという事は、すごいこと。この数字は本当に素晴らしい」
(先発山井投手のピッチングについて)
「3回までノーヒットだったが、やはりフォアボールが一つポイントになったと思う。4回からはかなり不安定なピッチングになってしまった。ただ、失点してしまったイニングも最少失点で切り抜けているのでなんとか粘りのピッチングができたと思う。ただ、次からはもっと安定したピッチングが必要になるのではないか」
(二番手以降の福谷、田島、祖父江投手について)
「一試合一試合、一球一球、自信を持ってくれればいい」
(3連戦の初戦をものにしたことについて)
「いや、今日は今日で終わった話なので、また明日勝てる準備をしていきたい」


《1》堂上 直倫選手
(2回の犠牲フライについて)
「チャンスだったので、どんな形でもランナーを返そうと思った
(3回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
勢いに乗っていこうと思った


《0》エクトル・ルナ選手
(3回の2ランについて)
「打ったのはチェンジアップ。
つなぐ気持ちでヒットを狙った。芯じゃなかったけど、うまくすくえた


《29》先発/山井 大介投手
(6回100球3三振2失点。合格点です
「これだけ野手が点を取ってくれたんだから、8回か完投しないと。反省点ばかりです」


《5》和田 一浩選手
300号2ラン、その手応えについて)
「打ったのは完璧でした。何とかつなぎだい気持ちでしたので、その意味では最高の形でした
(ヤクルトの真田投手について)
「シュートが良いピッチャーなので、何とかそのシュートをセンター方向に打てればいいと思いました」
(あと1本での心境)
「そんなホームランバッターではないのでこだわりはありませんでしたが、打率が上がって来なかったので、ヒット1本でも貢献できればと思っていました」
(プロ18年目での300号
「300号という数字は節目。これからも1勝でも多く出来るように貢献したいです」
ホームランボーを手に)
「嬉しくないことは無いですが、試合に勝つことのほうがもっと嬉しいです」
(1,000打点までカウントダウンです
「1点でも多く取れるように頑張っていきたいです」
(2,000本安打まで残り93本です!
「かなり遠い数字ですが、1本1本積み重ねていきたいと思います。何とか1本でも多くヒットを打って、チームに貢献したいです」



[他球場]
巨1-4広
(東京ドーム)
神5-6横
甲子園球場
日7-11楽
(札幌ドーム)
西3-4ソ
西武ドーム
オ4-0ロ
(京セラドーム大阪)

西 勇輝浪花の夜空に仁王立ち!
111球8三振無四球完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪
トニ・ブランコグランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪


NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m