もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
「八重の桜」
「ならぬもんは、ならぬもんです」
新島八重綾瀬はるか
この一言を会津藩金科玉条としてしまったばかりに、たくさんの女性や子供たちまで巻き添えで死んでしまった。
イデオロギーは時に人を不幸にする。
新島八重については来年本編でやるからここでは書かない。
今回のキャストで注目なのは奥田瑛二さんの佐久間象山西田敏行さんの西郷頼母。この二人が前半を盛り上げてくれるでしょう。
特に奥田さんの佐久間についてはとても楽しみなんだよ。
石田三成独眼竜政宗
一休さん花の乱
日蓮北条時宗
全部強烈な印象が残る役作りだったからね。
大河ドラマを見るとき、主役のことなんかロクに見ない。見るのは脇役なのだ。
話の筋も主人公のことも全部知って見るんだから、それよりも脇役を見るのだ。
死んだ母は「大河ドラマ見るときは、出演者の最後に名前の出る人の演技を見るのよ」なんて話していたが、その通りなんだよ。
大河ドラマは歴史を好きになるきっかけになるものだから、面白い作品になることを期待している。



達郎列島、トップは中村勘三郎さん葬儀。

彦根城
じゃ、書き終えたら祐子のエッチなサービス確定な。
(-o-;)

結野亜希=特急元町・中華街
倉見慶子=各停武蔵小杉



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは中村勘三郎さん葬儀。
つい最近までホームドラマChで「武田信玄」の再放送やってたんだよな。
NHKでもまた再放送やれよ。
おい千恵子、今日弔辞読んでた坂田藤十郎さんって、もとの中村扇雀さんだろ?

4種混合ワクチン、不足。
これはちょっとアレだな。
しっかり対応しないとな。

自転車事故対策。
歩行者から見た悪質運転者は減ったような気がするんだけどな。
でもまあ、やっぱりまだまだ悪質なのはいるんだよ。
警察庁、しっかりな。

おい千恵子、その高崎城はおまえからのリクエストってことでいいんだな?
じゃ、年内に親もず(ライブドア版)に書くからな。

女性の靴
パンプスにミニスカが正しい日本人女性の姿です。
ウヘヘヘ
(-.-;)

有楽町線辰巳駅記念撮影パネル設置。
干支の(龍)と(蛇)が描かれている。
「新木場ゆき、ドア閉めま~す」
(-.-;)

今ちょっと千恵子が「もういいから、さっさと晩ごはん食べちゃいなさいよ」ってダメ出ししやがったんで、さっさと先に進みます
(>_<)

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
竹田 忠=運上掛・溜間
出石 直=朝鮮掛・溜間
(-.-;)



どんぐり知子、トップは安倍政権スタート。

岡村真美子=貧乳
佐藤龍文かつおのたたき
(-.-;)



あさひの部屋、トップは新旧大臣引き継ぎ。

麻生副総理、生出演。
何か顔つきが穏やかになったな。
で、明日石破さんを生出演させると今日の麻生さんの生出演が生きてくる。
そこまで頭が回るかい、健介おじちゃん?
(-o-;)

あさひ=あなご
寛ちん=はも
(-.-;)



おい千恵子、明日は肉豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m