もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
龍馬伝
「あの泣き虫じゃった龍馬がのう…」
坂本八平/児玉 清)
幕末に生まれた二人の「泣き虫」。
一人は坂本龍馬
もう一人は乃木希典
片や、維新の立役者。片や、旅順攻略の立役者。
龍馬は子供の頃、泣き虫だった。その泣き虫を矯正したのが姉・乙女である。
乙女姉さんの強烈なキャラは、会津にいた頃の新島八重といい勝負である。
一方の乃木希典も子供の頃、泣き虫だった。
こちらは長州藩の教育者・玉木文之進が徹底的に叩き直した。しかし、叩き直し方に問題があったのだろうか。のちに乃木は旅順攻略戦の際、精神論を振りかざして大量の死人を出した。
「あの泣き虫が…」
そう。
その泣き虫が薩長同盟を成立させて時代を前進させた。
八平さん、天国からどんな気持ちで龍馬を見てたんでしょうねえ…



達郎列島、トップはお習字のはなし。

鶴山公園
二条城
鶴ヶ城公園
おおっ!
3本もあるのか!
じゃ、これは書き終わったら祐子と結野さんのエッチなサービス確定な。
(-o-;)

結野亜希=特急元町・中華街
倉見慶子=各停武蔵小杉



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは2020年オリンピック招致。
「オリンピックやると、こんなに楽しいことがあるよ」ってトコを都民にアピールしないと、大きな盛り上がりにはならないと思う。

横浜市消防局、出動先を誤り通報者が死亡。
お粗末の一言です。
ひどい話です。
(-_-#)

東京都新宿区の予備校で全国納豆協同組合連合会がイベント。
最後まで粘り強く。
ま、水戸のジイサンみたいに学問好きになってくれよ。
(-o-;)

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは日本経済再生本部初会合。

大阪府で高校2年生の男子生徒が体罰が原因で自害。
高校生くらいの年齢になったら、体罰では無くて理屈と言葉で納得させる指導をしなきゃな。
体罰はせいぜい小学校低学年まで。
このくらいの年齢になったら、体罰に効果なんて無いと思う。

岡村真美子=貧乳調布
久保田祐佳準特急京王八王子
(-.-;)



あさひの部屋、トップは和歌山県のサウナで飲酒後の利用客2人死亡。
順番が逆だろう。
(-"-;)
サウナの後にビールだろう。
(-"-;)(-"-;)

あさひ=カニ
寛ちん=オムレツ
(-.-;)



おい千恵子、明日はぶり大根に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m