もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は🎌海の日🎌



💖From out of nowhere you came strong as stone💖
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

・八村 塁選手
・水泳男子飛び込み
・けん玉フェスタ2019
・大相撲

中川絵美里=かれいの唐揚げ
郡司恭子=あなごの天ぷら



🐲今日のドラゴンズ🐲
ソイロ、ナイス!👍
d=(^o^)=b
はい、また明日!👋



🍺吉田 類の酒場放浪記🍺
本八幡・こい】
今週1発目は🚃JR総武線・都営新宿線本八幡🚃
🏮こい🏮は昭和46年頃創業。
🍺生ビール🍺からスタート。
お通しはたこのぬた和えやれんこん煮等。
🐠刺身小鉢(一人前盛り合わせ)🐠
・きびなご
・かんぱち
・あわび
・サーモン
いやもう、ゼイタクな盛り合わせです♪
o(^o^)o
ここで🍶こんちきちん(京都)🍶を注文。
🐳とろくじら刺🐳
ミンククジラの背中の部分で、鮮やかな赤色をしている。
にんにくとしょうがを薬味にいただく。
さわがにの素揚げ。
「かわいいですねえ~」とか言いつつ、吉田さん、バクバク食べる。
(-o-)
〆は🍶どぶろく🍶と🍲煮込み鍋🍲
鍋の中にもつとメークイーン。
しょうゆベースの味付けがイケてます♪
d=(^o^)=b
千葉は酒飲みパラダイス。
西船橋・百花亭】
今週2軒目は総武線西船橋
百花亭は創業39年。
生ビールからスタート。
枝豆。
取れたて新鮮が嬉しい♪
o(^-^)o
小松菜ガーリック炒め。
新鮮な小松菜のガーリック炒め。
小松菜とガーリックの濃厚なコクがビールによく合う。
ここで酔鯨なつくじら(高知)を注文。
刺身お任せ盛り。
かつお・まごちの盛り合わせ。
ゼ・イ・タ・ク☆
(*^o^*)
〆さば
〆さばは吉田さんの大好物!
ここで黒龍しずく(福井)を注文。
〆は地はまぐりスープ。
西船橋に素敵なお店、みいつけた♪
o(^-^)o~♪
四ツ木・星乃】
今週3軒目は京成線・四ツ木
天ぷら星乃は創業45年。
生ビールからスタート。
お通しは枝豆と谷中生姜の肉巻き天ぷら。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)o
刺身盛り合わせ。
本まぐろ
・いさき
・きす
・かれい
・さば
・うに
ホント、吉田さんの言う通り、海の宝石だね♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで繁桝(福岡)を注文。
さらに南部美人(岩手)を注文。
穴子の白焼き。
からすみまで付いて、ゼ・イ・タ・ク♪
♪ヽ(´▽`)/
ここでご常連から晴耕雨読(芋。鹿児島)のお裾分け。
ご常連に感謝!
(^_^)/□☆□\(^_^)
ローストビーフ
A5クラスの佐賀牛
牛肉最高!
o(^o^)o
本まぐろとローストビーフの握りで〆!
ゼイタク握りに南部美人で、吉田さん大満足♪
o(^o^)o
【仙川・きくや 仙川】
今週オーラスは京王線・仙川。
きくや 仙川は創業55年。仙川の駅の目の前です。
キリンビール(生)からスタート。
お通しは手羽元と大根の煮物。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)oo(^o^)o
炙り鶏レバー。
絶妙な炙り具合が最高!
o(^o^)o
ここで黒ホッピーを注文。
しろ(タレ)。
黒ホッピーだから、塩じゃなくてタレ。
かしら(塩)。
かしらは塩。
ここで屋守(東京)を注文。
屋守は「おくのかみ」と読む。東村山のお酒です。
きびなごの刺身。
鮮度抜群のきびなご。
こりゃたまらん♪
o(^o^)o
きくや特製酎ハイボール
黄金色の酎ハイボール
配合は企業秘密。
♪謎めいた 金色の城♪
焼豚。
これは酎ハイに合います♪
〆はマカロニグラタン。
グラタンにはハーパーハイボールを合わせる。
「仙川なのに下町っぽい」
吉田さんのこの一言が全て。
きくや、お見事!
d=(^o^)=b



おい里菜、明日は海老フライに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが👧素敵な女性👧への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~💏

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪💑

りな♪
りな♪
また明日!💤

寝る前にもう一度🔥火の元🔥・🔑戸締まり🔑の確認をしましょう。
m(__)m