もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は?海の日?



?全米女子オープン?、決着!
パク・ソンヒョンVSチェ・ヘジン。
いやあ~、朝っぱらからすごい対決だったねえ~。
ヘジンさん、とても17歳に見えないよ。
でもアレだな。
去年、日本女子オープンを見てた人たちは畑岡奈紗ちゃんを見てやっぱりそう思っただろうしなァ。
10代の選手たちのレベルが世界規模でアップしている。
今朝はそんな気になったよ。
この試合、ドナルドも観戦してたんだよな。
ドナルドが11月に来日して?TOTOジャパンクラシック?も観戦してくれると嬉しいんだけど、そいつァさすがに無理か。
f(^_^;
最後に、パクさん優勝おめでとう!!
\(^o^)/



?タラ号の大冒険2?
たけしさんが出てたから、ついつい見た。
海の日にピッタリの番組だと思う。
「このまま温暖化が進むと、砂漠化する」
たけしさんが民放でいっつも言ってることだ。
タラ号一隻から、いろんなことを考えさせられた。



?今日のドラゴンズ?
これが先発の差。
はい、また明日。



?吉田 類の酒場放浪記?
四ツ木・星乃】
今週1発目は?京成線・四ツ木?
?天ぷら星乃?は創業45年。
?生ビール?からスタート。
お通しは枝豆と谷中生姜の肉巻き天ぷら。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)o
?刺身盛り合わせ?
本まぐろ
・いさき
・きす
・かれい
・さば
・うに
ホント、吉田さんの言う通り、?海の宝石?だね♪
ここで?繁桝(福岡)?を注文。
さらに?南部美人(岩手)?を注文。
穴子の白焼き。
からすみまで付いて、ゼ・イ・タ・ク♪
(^o^)v
ここでご常連から晴耕雨読(芋。鹿児島)のお裾分け。
ご常連に感謝!
(^_^)/□☆□\(^_^)
?ローストビーフ?
A5クラスの佐賀牛
牛肉最高!
o(^o^)o
本まぐろとローストビーフの握りで〆!
ゼイタク握りに?南部美人?で、吉田さん大満足♪
o(^o^)o
【亀有・渓】
今週2軒目は吉田 類が似合う街・亀有。
「やきとり渓」の赤ちょうちんが亀有の夜を照らす。
昭和54年創業。
生ビールからスタート。
渓ポテト。
じゃがいものたこ焼きです。
ふりかけられたかつおぶしが踊っています♪
まるでたこ焼きそのもの。
o(^-^)o
ここで彩霞(北海道)をグラスで注文。
赤魚の粕漬け。
絶妙の焼き加減が吉田 類をハイにするぜ♪
o(^-^)o
ピリ辛つくねと味噌つくね。
ま、そこは焼鳥屋ですから。
抑えるとこは抑えておかなきゃね。
(-.-;)
〆は山芋ステーキ。
すりおろした山芋と溶き卵をステーキ風に焼いた一品。
傑作に拍手!
o(^o^)oo(^o^)o
中野坂上・天ふね】
今週3軒目はこういう場所をうろつかせたら日本一!吉田 類が中野坂上に上陸!
(-o-;)
中野区なんだけど、看板は「新宿 天ふね」です。
不思議。
(?_?)
ウーロン割りからスタート。
お通しは生しらす
嬉しいお通しです♪
水だこの刺身。
青森産の水だこにわさびたっぷり付けて食べます。
(-.-;)
はまぐりの姿揚げ。
殻ごと揚げてます。中には椎茸のスライスが入っています。
ここで桃川(青森)を注文。
黄金袋。
温泉卵を油揚げの中に入れた天ぷら。
天つゆでいただきます。
ここで新宿(東京)を注文。
新宿は東京のお酒。これで看板の「新宿 天ふね」の意味がわかった!
d=(^o^)=b
ほたて卵味噌貝焼き。
ほたてもこんなふうに調理されたら、さぞかししあわせでしょう♪
素晴らしい料理の数々。
ご主人に脱帽!
m(_ _)m
西船橋・百花亭】
今週オーラスは総武線西船橋
百花亭は創業39年。
生ビールからスタート。
枝豆。
取れたて新鮮が嬉しい♪
o(^-^)o
小松菜ガーリック炒め。
新鮮な小松菜のガーリック炒め。
小松菜とガーリックの濃厚なコクがビールによく合う。
ここで酔鯨なつくじら(高知)を注文。
刺身お任せ盛り。
かつお・まごちの盛り合わせ。
ゼ・イ・タ・ク☆
(*^o^*)
〆さば
〆さばは吉田さんの大好物!
ここで黒龍しずく(福井)を注文。
〆は地はまぐりスープ。
西船橋に素敵なお店、みいつけた♪
o(^-^)o~♪



おい泉、明日は牛バラあんかけごはんに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが?素敵な女性?への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~?

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪?

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ?



寝る前にもう一度?火の元?・?戸締まり?の確認をしましょう。
m(_ _)m