もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

スタンレーレディース

優勝)アン・ソンジュ、-6

2位)イ・ボミ、-6

3位)福嶋 浩子、-5

76位タイ)北田 瑠衣、+6

84位タイ)上田 桃子、+7


【最終日(2日目)最終組】
◆福嶋 浩子、-5
◆ペ・ヒギョン、-4
◆鈴木  愛、-3



(PO1ホール目、決勝のバーディーパットに)
「下りだったし、少しラインを間違えたらパーも難しいんじゃないかと思いながら、普通よりも集中して打ちました。賞金女王を狙ってる選手にPOで勝ったというのが自分にとって意味があると思います」
東名CC、スタンレーレディースアン・ソンジュがPOで優勝

試合は2日目の大雨の影響で一部の選手を除いてサスペンデッドが続出。
3日目(最終日)は消化不可能な状況になったため、最終日無しの2日目の成績で優勝者を決めることに。
去年は45ホール、今年は36ホールとスタンレーレディースは2年連続短縮ホールとなってしまった。
(>_<)

試合は2日目残り9ホールを残したボミちゃんがまず-6を確定させてホールアウト。この時点で「ああ、これはボミちゃんの連覇だな」と誰もが思った。

が、しかし…
上には上がいる。

ボミちゃんの後を回るアンさんが18番でバーディー
-6にしたアンさんがボミちゃんへの挑戦権を手にした。

PO1ホール目。
POは536ヤードPAR5の繰り返し。
その2打目。
初めからレイアップのボミちゃんはクリークで残り105ヤードに。
アンさんはスプーン。
誰の目からも2オン狙いとわかるクラブ選択だったが、残り93ヤードと2オンならず。
結局2人とも3打目勝負に。
ここで決着。
ピン側に付けたアンさんとピンから少し距離が残ってしまったボミちゃん。
バーディーを逃したボミちゃんの目の前でバーディーをキメたアンさん。
スタンレーレディースはアンさんが優勝

アンさんはこの日10番から消化。
10番~17番までパーが続く我慢の展開だった。
が、18番でバーディー取ってボミちゃんに並び、PO1ホール目で優勝をもぎ取った
針の穴に糸を通すような、ホントのワンチャンスでもぎ取った優勝
勝負事としてのゴルフに勝ちきったアン・ソンジュ
アンさん、お見事!
o(^-^)o

敗れたボミちゃんも消化9ホールという点ではアンさんと同条件だったが、-6止まりだったことが優勝を逃した大きな原因だった。
昨年は全選手が最終日9ホールに短縮だったが、ボミちゃんはバーディー量産で短縮ホールの戦い方を実践していた。
今年は伸ばしきれず、1バーディーのアンさんに優勝を持って行かれた。

今週注目のアマチュア畑岡奈紗選手は-4で優勝を逃したが、ベストアマをGET!
畑岡さん、ナイス!
o(^-^)o
前週の日本女子オープンでは自慢の飛距離を抑え気味にしていたが、今週3日目はアクセル全開!
17番374ヤードPAR4のTee。
ここで畑岡さんが握ったのはドライバーでもスプーンでもなく、バフィー
同組の勝 みなみさんがドライバーだったことを思うと、さすがは「飛距離の畑岡」だと思う。

今週は野口彩未選手の健闘が光った
野口さんも大部分の選手と同じく未消化組だったが、土曜日・日曜日合わせてノーボギーの-5!
野口さん、よくやった!
o(^-^)o

試合は全選手日曜日までプレー出来たが、賞金は41位タイの51人に与えられた。
北田瑠衣上田桃子もノーマネーでフィニッシュですから~!
ざんね~ん!!
(>_<)

2日目(土曜日・日曜日)のノーボギー

7位タイ)永井 花奈、-3・2日目-4
52位タイ)野口 彩未、+3・2日目-5

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
また来週!