もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

日本女子オープン

優勝)畑岡 奈紗、-4・Today-3

2位)堀  琴音、-3・TodayEVEN

3位)申智愛(シン・ジエ)、-2・TodayEVEN

56位タイ)北田 瑠衣、+16・Today+4

上田 桃子、予選落ち


【最終日最終組】
◆長野 未祈、+2・Today+7
柏原明日架、+3・Today+6



(最終18番、決着のバーディーパットに)
「16番の3パットがちょっと上手くいかなかったですけど、18番はホントに良かったです。結構下りが強いなと思ってたんですけど、ちょっとフックだったんでラインに乗っけることだけに集中しました」
(キャディのお母さんに)
「タフなコースで4日間担いでくれたんで、本当に『ありがとう』って言いたいです」
(勝利の要因)
「たくさんトレーニングしたり、攻め方を教えてもらったり、中嶋プロ(常幸さん)から教わったことが出来たと思います」
(今後に向けて)
「周りの方に感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいです」

-周囲への感謝を忘れない。畑岡奈紗、17歳263日での天下取り!日本女子オープン、アマチュアの優勝で決着!!-

最終日は晴天に恵まれた烏山城CC二の丸/三の丸コース、日本女子オープン畑岡奈紗優勝

最後までアマチュア注目された日本女子オープン
最終日はアマチュアの長野未祈と柏原明日架が最終組でスタート。
長野は最終組の緊張からかスコアを伸ばせない。また、柏原もスコアを伸ばせない。
最終組の1つ前を行く堀 琴音がトップに立ち、そこへ李知姫(イ・チヒ)が追いつく。
琴音ちゃんか知姫さんか、と、思われた。
が、しかし…
「長野さんがダメでも私がいるわ!」
最終組の4つ前を回る畑岡奈紗17歳。
マチュア飛距離No.1、勝 みなみと同じくらい注目されるアマチュア選手だ。
Today-3と堅実にスコアを伸ばして最終18番。
下りのイヤなパットだったが、茨城乙女、心を決めてパターをエイッ!
入った!
入りました!
茨城乙女、とどめのバーディー!
o(^-^)o
畑岡さん、-4を確定させて後続を待つことに。
その後続、琴音ちゃんは-4で迎えた17番490ヤードPAR5。
琴音ちゃん、無念のボギー
これで畑岡さんが単独首位。
18番363ヤードPAR4。
バーディーなら-4で畑岡さんとPO、バーディーならずならその瞬間に18番は最終18番になってしまう。
「プロとしての意地」
今年ニチレイレディースで勝 みなみを抑えて優勝した「世界の申智愛(シン・ジエ)」はこう口にしたが、同じ思いが琴音ちゃんにもあった。
が、琴音ちゃんはバーディーならず。18番は最終18番になってしまった
(>_<)

17歳と263日。
日本女子オープンの優勝最年少記録。
そして、アマチュア初優勝
畑岡奈紗、お見事!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

今週は今年一番アマチュア注目された試合だった。
3日目までは長野さんが、最終日は畑岡さんが試合を引っ張った。
年々アマチュアはレベルアップしているが、日本女子オープンでのアマチュア優勝は喜ばしいのと同時に「今現在のプロ、大丈夫?」と言われても仕方無い結果だった。

「世界の申智愛」はパット不調で優勝を逃したが、そこは申さんですから、最後の最後に魅せてくれました
最終18番、長~いバーディーパットをねじ込んで単独3位をGET!
申さん、ナイス!
o(^-^)o

また、今週は最終日9番403ヤードPAR4で青木瀬令奈選手がイーグル達成!
瀬令奈♪
瀬令奈♪
ぶっちゅう~

今週は畑岡さんの他にもう一人、注目された選手がいた。
知姫さんだ。
知姫さん、11番170ヤードPAR3でホールインワン達成!
\(^o^)/

NHKだから正真正銘全国放送
全国のみなさんが知姫さんのホールインワンを目撃したのだ
6Uでカップもゴルフファンも狙い撃ち!
o(^-^)o
知姫さん、お見事!
o(^-^)o
また、15番402ヤードPAR4では持ち味のカミソリリカバリを炸裂させてパーセーブ
優勝は逃したがカミソリ李知姫の強さを十分に見せつけた

北田瑠衣は+16でフィニッシュ。
ああオレ、めまいしてきた。
(>_<)

ももちんは予選落ち。
(>_<)

今日のノーボギー

該当無し。
(>_<)



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+16、ダメーッ!
(>_<)