もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ニッポンハムレディース

優勝)葭葉 ルミ、-8・Today-3

2位タイ)
◆佐伯 三貴、-6・Today-3
◆菊地絵理香、-6・Today-2
吉田弓美子、-6・Today-2
キム・ハヌル、-6・Today-2
◆森田  遥、-6・Today-2
◆李知姫(イ・チヒ)、-6・TodayEVEN

8位タイ)
◆永峰 咲希、-5・Today-3
◆西山ゆかり、-5・Today-2
◆篠原まりあ、-5・Today-1
成田美寿々、-5・Today-1
◆ファン・アルム、-5・TodayEVEN
◆小祝さくら、-5・Today+1
◆大江 香織、-5・Today+1

23位タイ)上田 桃子、-1・Today-2

北田 瑠衣、予選落ち


【最終日最終組】
◆李知姫、-6・TodayEVEN
◆大江香織、-5・Today+1
◆小祝さくら、-5・Today+1



「みなさんに“私なら優勝出来る”って言われて来たんですけど、言っていただけるうちが華だなと思いながら毎試合毎試合プレーしていて、ようやく優勝出来たのでホントに嬉しいです」
海から吹く湿った重たい風と絡みつくブルーグラスが選手を悩ませたアンビックス函館倶楽部上磯コース、ニッポンハムレディース葭葉ルミ優勝

試合は最終日最終組が-6でスタートしたが、最終組の3人が思うようにスコアを伸ばせない。
知姫さんはToday EVEN、大江さんと小祝さんはToday+1とスコアはほぼ横這い。
そこへ、ケガから復帰の葭葉さんがToday-3で逆転優勝を飾った。
決着は17番。
葭葉さん、ここで決勝バーディー
誰も-8に追いつけなかった。
葭葉さん、おめでとう!
o(^-^)o

今週は成田美寿々選手の健闘が光った
ファイター美寿々、最終日2番154ヤードPAR3でホールインワン達成!
優勝は逃したが、このホールインワンが銅メダル(8位タイ)獲得に大きくものを言った。
ホールインワンとイーグルはゴルフ
o(^-^)o~♪
ファイター美寿々、次週サマンサタバサレディースはいつものスカッとするゴルフでおじさんのハート狙い撃ちだ!
(-o-;)

今週久しぶりのアマチュア優勝を期待された小祝さくら選手は最終日無念のToday+1
優勝は逃したが堂々の銅メダル(8位タイ)
北海道の美女ゴルファー・小祝さくら。
美しさだけなら完全優勝だった小祝さん、今後の活躍に期待します
o(^-^)o
小祝さんは最終日を振り返り、

「やっぱり最終組はギャラリーも多くて声援も嬉しかったです。バーディーチャンスもあまり来なかったので厳しいプレーだったんですけど、その中でも最終日頑張ったかなと思います」

と話した。

今週試合が行われたアンビックス函館倶楽部は北海道新幹線の新駅から車で15分
函館市北斗市のゴルフ熱が上がるきっかけになってくれればと思う。

ももちんはまたまたアンダーパーフィニッシュ
ももちんは2日目の18番510ヤードPAR5でイーグル達成!
ももちん、やったぜ!
o(^-^)o
今はアンダーパーフィニッシュを積み重ねて優勝への流れを作るとき。
焦るなよ、ももちん。

北田瑠衣はまたまた予選落ち
「1打及ばず」を無くすためにはもったいない取りこぼしをしないこと
信じてるぜ、瑠衣ちゃん。

今日のノーボギー

優勝)葭葉 ルミ、-8・Today-3
15位タイ)ベイブ・リュウ、-4・Today-4

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
予選落ちなんてダメーッ!
(>_<)