もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

伊藤園レディース

優勝)イ・ボミ、-10・Today-3

2位)笠 りつ子、-10・Today-3

3位)服部 真夕、-9・Today-4

45位タイ)北田 瑠衣、+1・Today+3

上田 桃子、予選落ち


【最終日最終組】
◆イ・ボミ、-10・Today-3
◆笠 りつ子、-10・Today-3
◆武尾 咲希、-7・Today+3



(今季5勝目、通算20勝達成!)
「20勝のことがプレッシャーでプレーに集中出来なかったが、今週、去年のイメージでプレーして20勝したいと思った」
(グレートアイランドで3勝目、コースとの相性に)
「大好きです、この試合。TOTOジャパンクラシックではパッティングを何時間練習してもタッチが合わなかったけど、ここに来てからは何も気をつけなくてもタッチが合った。相性が良いと思う」
(笠選手とのPO対決、3度目の正直で優勝)
「2回負けているので、今回は負けないように頑張った」
(ギャラリーが優勝パワーに)
「ギャラリーのみなさんの顔を見て、今日は楽しく、自信を持って行くしかないと思った。ここで3連覇出来るように頑張ります」
(これでほぼ賞金女王が…)
「頑張ります!」
最終日は絶好のゴルフ日和となったグレートアイランド、伊藤園レディースはイ・ボミがPOで優勝

試合は最終日初優勝が注目された武尾咲希がイ・ボミ、笠 りつ子と最終組で回った。
武尾さんはボギー先行の苦しい展開で優勝を逃したが、賞金女王争いの2人と一緒に回る緊張の中でToday+3はよくやったと言える。

優勝争いはまず「世界の申智愛(シン・ジエ)」が-8を確定させて18番をホールアウト。
さらには服部真夕が-9を確定させてホールアウト。これで最終組-10のボミちゃんと-9の笠ちゃんは1つも落とせなくなった。
18番410ヤードPAR4。
グリーン左側の池が目に入るイヤ~なホールだ。
ボミちゃんを1打差で追いかける笠ちゃん、2打目の9Iを池を恐れずピンに向かってFire!
笠ちゃん、バーディー取って-10に
ボミちゃんがパーセーブだったため、今年の伊藤園レディースはボミちゃんと笠ちゃんの-10同士のPO突入。
PO1ホール目。
正規の18番では安全運転パーセーブだったボミちゃんもPOでは2打目に7Iを握ってピン側に。
一方の笠ちゃんは2打目を8Iで打ったがピン右横。距離が残るバーディーパットになってしまった。
「ああこれでPOは1ホールで決着」
誰もがそう思ったが、短いバーディーパットをボミちゃんが外してパーセーブ。
笠ちゃんも2パットでパーセーブ。POは2ホール目へ。
PO2ホール目。
2ホール目はカップ切り直し。
ピンが手前から16・右から8と池が絡まない場所に。
池が絡まないことで勝利の女神が微笑むのはどっちか?
それは、よりピン側に付けたほう。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、勝利の女神はボミちゃんに微笑んだ。
ボミちゃんはバーディー。笠ちゃんはあと一転がり足りずバーディーならず。
これで決着
ボミちゃん、お見事!
o(^-^)o

敗れた笠ちゃんはBACK9の2ボギーが悔やまれた
ボミちゃんがToday-3と伸び悩んだだけに、BACK9の2ボギーはもったいなかった。
(>_<)

今週注目畑岡奈紗選手はこの試合がプロデビュー
畑岡さんは-2・26位タイで決着。
畑岡さん最大の見せ場は17番200ヤードPAR3。
200ヤードとちょっと長めなのに加え、ピンがこれまた18番同様手前から31・左から4と左側の池をイヤでも意識させる位置に切ってあった。
しかし、畑岡さんは攻めてバーディー
o(^-^)o
畑岡さんは17番のバーディーに「せっかくのチャンスを逃しちゃいけないと思った」と話している。
畑岡さん、お見事!
o(^-^)o

今週は大西 葵選手が2日目の15番541ヤードPAR5でイーグル達成!
大西さん、ナイス!
o(^-^)o

今週は服部真夕選手の健闘が光った
真夕ちゃんが-9を確定させてフィニッシュしたことが試合を最後まで面白くした。
真夕ちゃん、ナイス!
o(^-^)o

瑠衣ちゃんはオーバーパーフィニッシュ
(>_<)

ももちんは予選落ち
(>_<)

今日のノーボギー

4位タイ)原 江里菜、-8・Today-2
21位タイ)柳澤 美冴、-4・Today-2
21位タイ)松森 彩夏、-4・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+1、ビミョ~
(-.-;)