もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

大王製紙エリエールレディース

優勝)テレサ・ルー、-24・Today-4

2位)比嘉真美子、-23・Today-7

3位タイ)鈴木  愛、-20・Today-8
3位タイ)原 江里菜、-20・Today-5

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、予選落ち


【最終日最終組】
テレサ・ルー、-24・Today-4
比嘉真美子、-23・Today-7
◆菊地絵理香、-19・Today-4



「ホントに今日は人生初めてこんなに緊張しましたね。たくさん練習してメンタル強くなって残りの試合も頑張りたいと思います」
異次元スコア連発のエリエールGC松山、大王製紙エリエールレディーステレサ・ルーが優勝

試合は異次元スコアのテレサと比嘉さんの一騎打ちに。
テレサは前日までの-20にさらに-4を上乗せして-24に
-24。
テレサ・ルー、ついに生身の人間超えた!
1試合-24というのは、かつてミズノクラシック(現・TOTOジャパンクラシック)アニカ・ソレンスタムが出したことがあるが、ミズノクラシックは54ホール、エリエールレディースは72ホールなので単純比較は出来ない。が、いずれにしてもこの-24という数字が超人的なスコアであることに変わりは無い。
その超人テレサを追いかけるのが2位の比嘉さんだった。
比嘉さんは最終日Today-7!
比嘉さんは最終18番388ヤードPAR4でテレサの眼前でバーディー
-23を確定させてテレサのパーパットを待つことに。
テレサがパーパットを外すと-23同士のPO。
が、そこは天下のテレサ・ルーですから。しっかりパーセーブで試合に蓋をした。
テレサ、おめでとう!
o(^-^)o

比嘉さんは最終日Today-7が強烈だった
テレサと1打差。
-23も人間離れした驚異のスコアだ
強い比嘉真美子、完全復活!
来年の比嘉さんに期待しましょう♪
o(^-^)o

今週は鈴木 愛選手の健闘が光った
むちむち愛ちゃん、最終日はむちむちノーボギーで銅メダルGET!
次週リコーカップではむちむちイーグル狙うぜ!
愛ちゃん♪
愛ちゃん♪
むちむちっ♪
(*^o^*)

今週は最終日
成田美寿々選手が17番479ヤードPAR5で
柏原明日架選手が17番479ヤードPAR5で
藤本麻子選手が17番479ヤードPAR5で
イーグル達成!
o(^-^)o

3人とも17番でイーグル達成
あーちゃんのイーグルはシード落ちの危機を救うイーグルとなった
試合後はお母さんと涙ながらに抱き合ったあーちゃん。
あーちゃん、来年は巻き返しの年にするぜ!
o(^-^)o

また、この試合でイ・ボミ選手が賞金女王に確定
2年連続賞金女王、ボミちゃん、お見事!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

逆転で賞金女王を狙った「世界の申智愛(シン・ジエ)」は逆転ならず。賞金女王は来年にお預けとなった。
申さんの見せ場は最終9番(申さんは最終日10番スタート)。
494ヤードPAR5でバーディーパットをねじ込んでギャラリーを沸かせた
もう、完全なねじ込み!
申さん、次週リコーカップでウイニングパットのねじ込みを期待してますよ!
o(^-^)o

去年のエリエールレディースは出場選手に覇気が感じられず、いかにも消化試合という感じだった。
しかし、今年は予選を通過した選手、予選落ちの選手それぞれがいきいきとプレーしていた。
やっぱりね、ギャラリーもファンも選手がいきいきとプレーするのが一番嬉しいんだよ
今年のエリエールレディースは「見て良かった」と言える試合だった
o(^-^)o~♪

北田瑠衣は予選落ち
この予選落ちで瑠衣ちゃんはシード落ちも確定
無念…
(>_<)

ももちんは予選落ち
(>_<)

今日のノーボギー

3位タイ)鈴木  愛、-20・Today-8
7位タイ)成田美寿々、-18・Today-8
7位タイ)キム・ハヌル、-18・Today-5
9位)大山 志保、-16・Today-3
13位タイ)ペ・ヒギョン、-13・Today-5
16位タイ)飯島  茜、-12・Today-6
16位タイ)穴井  詩、-12・Today-4
16位タイ)フェービー・ヤオ、-12・Today-4
26位タイ)笠 りつ子、-9・Today-4
36位タイ)豊永 志帆、-7・Today-4
36位タイ)申智愛(シン・ジエ)、-7・Today-5
39位タイ)永井 花奈、-6・Today-2
44位タイ)福嶋 浩子、-4・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
予選落ちなんてダメーッ!
(>_<)