もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ニトリレディース

優勝)笠 りつ子、-7・Today-3

2位)イ・ボミ、-7・TodayEVEN

3位)全美貞(ジョン・ミジョン)、-6・Today-1

33位タイ)上田 桃子、+7・Today+1

53位タイ)北田 瑠衣、+15・Today+12


【最終日最終組】
◆イ・ボミ、-7・TodayEVEN
◆全美貞、-6・Today-1
◆鈴木  愛、-5・Today+2



「今日はコースとの戦いと思いながら戦って、コースに勝てて嬉しいです。(イ・ボミ選手は)すごく強い選手で憧れでもあるので、その中で勝てたことはすごく嬉しいです」
最終日は絶好のゴルフ日和だった小樽CC、今年から4日間大会になったニトリレディースはPOで笠 りつ子が優勝

試合は笠ちゃんの優勝インタビューにあった通り、全ての選手が「コースとの戦い」だった。
名門・小樽CCで劇的にスコアを伸ばすのはかなり難しい。
実際、最終日最終組は全員伸び悩んだ。
そこへ、笠ちゃんが-7を確定させて18番をホールアウト。最終組の尻に火が点いた。
このままなら笠ちゃんが-7で優勝、めでたしめでたしのはずだった。

が、しかし…
ええ、そうです。
そうなんです。
最終組には-6のボミちゃんがいたんです。
笠ちゃんが18番でバーディーならずのパーセーブだったとき、笠ちゃん自身にもギャラリーにも、「ひょっとして…」が頭によぎった。

最終日4,300人のギャラリーと笠ちゃんの頭によぎった「ひょっとして…」
それはすぐ現実のものとなる。
18番380ヤードPAR4。
ボミちゃん、執念の2オンからバーディー!
現実となった「ひょっとして…」
今年のニトリレディースは笠 りつ子イ・ボミのPOに。

POは2ホール目で決着。
ボミちゃんがギリギリ2オンだったのに対し、笠ちゃんはピン側に付けてバーディー
これで勝負あり!
笠ちゃんがまたしてもボミちゃんをPOで破った。
笠ちゃん、おめでとう!
\(^o^)/

ボミちゃんはPOで敗れたものの、正規の18番で追いつく粘り強さを見せた。
時折疲労困憊の表情を見せるボミちゃん。
それでも、ギャラリーのために一生懸命プレーするボミちゃん。
ボミちゃんはLPGAの宝です。
m(_ _)m

今週3位フィニッシュの全さんは18番でチップインバーディー
このチップインで単独3位をもぎ取った
全さん、ナイス!
o(^-^)o~♪

今週はフェービー・ヤオ選手の健闘が光った
フェービー、小樽CCで最終日ノーボギーやりましたーっ!
o(^-^)o~♪
フェービー、1番のみバーディーで残り17ホール全てパーのシブ~い「スミ1バーディー」
去年最終日ノーボギー該当無しの小樽CCでフェービーがノーボギー
フェービー、ナイス!
o(^-^)o~♪

今週は最終日にイーグル3つ!
◆ペ・ヒギョン選手が6番492ヤードPAR5でイーグル達成!
永井花奈選手が9番502ヤードPAR5でイーグル達成!
◆ベイブ・リュウ選手が13番498ヤードPAR5でイーグル達成!

3人ともよくやった!
o(^-^)oo(^-^)o

北田瑠衣は最終日バーディー無しのToday+12
ああオレ、めまいしてきた。
(>_<)

ももちんもオーバーパーフィニッシュ
しっかりしろ!
(>_<)

今日のノーボギー

12位タイ)フェービー・ヤオ、+1・Today-1

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+15、ダメーッ!
(>_<)