もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ほけんの窓口レディース

優勝)申智愛(シン・ジエ)、-10・Today-4

2位タイ)キム・ハヌル、-8・Today-1
2位タイ)イ・ボミ、-8・TodayEVEN

4位タイ)フェービー・ヤオ、-4・Today-1
4位タイ)笠 りつ子、-4・Today+2

24位タイ)上田 桃子、+2・Today+4

31位タイ)北田 瑠衣、+3・Today+2


【最終日最終組】
◆申智愛、-10・Today-4
キム・ハヌル、-8・Today-1
◆イ・ボミ、-8・TodayEVEN

-16番で優勝狙い撃ち!「世界の申智愛」、隙の無いゴルフで今季1勝目-

「とても嬉しいです。九州で優勝出来て嬉しいです。今後も良いプレーを見せたいと思います」
天候に恵まれた福岡CC和白コース、ほけんの窓口レディースは申智愛が優勝

試合は最終日-8のイ・ボミを-7のキム・ハヌルと-6の申智愛が追う展開でスタート。
いきなりボミが1番をボギースタート。追いかけるのが「世界の申智愛」なだけに何かが起こる予感をさせるスタートだった。
伸び悩むボミちゃん。
「世界の申智愛」が9番でついに逆転して単独首位に。
その後ボミちゃんは一旦は追い付くものの、「世界の申智愛」が13番でバーディーを取って再び単独首位に。
16番147ヤードPAR3。
-9の「世界の申智愛」と-8のボミちゃん。
ここでバーディーを取って並びたいボミちゃんだったが、1stショットはグリーンの奥へ。対して、「世界の申智愛」はグリーンをしっかりとらえる。
「世界の申智愛」、ちょっとだけ右に切れるビミョーなラインのバーディーパットを沈めて-10。
突き放すべきところで、きちっと突き放す
これでボミちゃんとは2打差、ハヌルちゃんとは3打差がついた。
17番372ヤードPAR4。
ここでハヌルちゃんが2ndショットをしっかりグリーンに乗せてそのままバーディー。ハヌルちゃんと「世界の申智愛」、これで2打差。
最終18番496ヤードPAR5。
ハヌルちゃんがイーグルで「世界の申智愛」がパーならPO。
流れに乗ってイーグルを取りたかったハヌルちゃんだが、3オンでイーグルならず。結局パーだった。
「世界の申智愛」の3rdショット。
打ち上げでフォローの風が吹く中でのショット。
この難しい条件の中でピン左横につけてパーセーブ
隙の無いゴルフで今季1勝目。
申さん、お見事!
o(^-^)o

ボミちゃんは最終日Today EVENと不調だった
ハヌルちゃんは1日目にノーボギーの-6を出したが、優勝を逃した

今週は大会期間中16番にホールインワンが設定されていて、1日目に鈴木 愛選手が、2日目に沖 せいら選手がそれぞれホールインワン達成!
嬉しい賞金100万円をGETした
o(^-^)o~♪
ああ、その100万円でオレに何か食わせてくれ~
(-o-;)

また、沖選手は11番PAR5でもイーグル達成!
1日にホールインワンとイーグルを同時に達成した!
沖さん、ナイス!
o(^-^)oo(^-^)o

今週は最終日に武尾咲希選手が13番PAR4でイーグル達成!
武尾さん、ナイス!
o(^-^)o

今週予選通過のアマチュア、勝 みなみ選手は-3・Today-2の6位タイフィニッシュ
もう一人のアマチュア、河本 結選手は+5・Today+3の42位タイフィニッシュ
河本さんも一生懸命頑張ったが、BACK9で大きく崩れてしまった

今週はフェービー・ヤオ選手の健闘が光った
フェービーは最終日ただ一人ノーボギー
17番でバーディー1つ取って、あとはきっちりパーセーブ。シブ~い「スミ1ノーボギー」だった。
フェービー、ナイス!

北田瑠衣は地元・福岡での凱旋優勝を果たせなかった

ももちんはまたもオーバーパーフィニッシュ
無念…
(>_<)

今日のノーボギー

4位タイ)フェービー・ヤオ、-4・Today-1

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+3、ダメ~ッ
(-o-;)