もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月28日/東京ドーム

【責任感が生み出した最高の結果大野雄大、完封でうさぎ狩り!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月28日東京ドーム


巨人0-5中日

《27》谷繁 元信監督
(先発大野投手について)
「今日は理想的なゲーム展開で理想的な勝ち方だった。スピードガン表示より真っすぐが手元で伸びていた。フォークボールも良い落ち方をしていた。先週、神宮でかなり打ちこまれていたので大野がそれを止めてくれた。少しでも良い流れになってくれればと思います」
(打線について)
「最初の1点もナニータと福田が出て、直倫がしっかりタイムリーを打って、ちょっとミスはあったけれど、また次のチャンスで福田が一振りで打ってくれた。交流戦よりかはヒットが出てきているので、ビシエドに打点がつくようになればまたリズムが良くなると思うので次はそこですね」


《22》先発/大野 雄大投手
(105球7三振完封!
「まさか完封出来るとは思ってなかったですけど、0で抑えられて良かったです
(連敗中で託されたマウンドに)
「そこが一番大きくて、何とか連敗を止めなきゃというふうに思ってマウンドに上がってましたし、あとは週のアタマということで1イニングでも1人でも多く投げようと思ってマウンドに上がりました」
(ゴロアウトが多かった)
「一番は変化球が低めに集まってるからだと思うんですけど。ストレートがちょっと甘いトコあったんですけど、それは勢いで押せたかなと思います」
(三塁を踏ませなかった
「勝てれば何でもいいです、そこは。次もしっかりとこういうピッチングが出来るようにやっていきたいです」
(打線の援護に)
「ホントにそこが大きくて、5点取ってもらってスゴい楽に投げられました」
(今後に向けて)
「連敗止まってこれから借金返していかないといけないので、広島見るよりはまずは1試合1試合目の前の試合を戦っていくことが大事だと思うんで、全員で明日からも戦っていきます」


《60》リカルド・ナニータ選手
(これでとどめ!6回のソロについて)
「打ったのはストレート。打てる球は打とうと思った。ホームランになるかどうかわからなかったので一生懸命走った。バットが折れたのでビックリした



[他球場]
神5-3De
甲子園球場
広3-2ヤ
三次きんさいスタジアム
日3-0西
(札幌ドーム)
オ3-2楽
沖縄セルラースタジアム那覇

オリックス・糸井、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m