もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月8日/ナゴヤドーム

大野雄大、無四球完投でうさぎ狩り!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月8日ナゴヤドーム


中日3-2巨人

《27》谷繁 元信監督
(大野投手について)
「9回完投。最初先制2ラン打たれて、不用意といえば不用意だけど、その後、3回からかなり意識して一球一球投げてたので」
(無四球完投です)
「そうですね。昨日中継ぎも全員投げてたし、明日の先発が吉見ということもあるので、今日1人で投げてくれたのはチームにとっても大きいと思いますね」
(今日の打線について)
「チャンスで桂が三振して、大野が自分で1点取って、大島もしっかり打ってくれて同点にできたってことは、その後、大野がもっとそういう意識で投げたのではないかと思います」
(藤井選手について)
「一時調子が悪かったのですが、毎日なんとか調子をあげようと思ってやっている成果が今日は出たと思います」
(好守備の堂上選手について)
「そういう思いで試合を出しているので、本当に期待に応えてくれています。最後の決勝点は桂の泥臭いぼてぼてのサードゴロ、ああゆう泥臭い1点も1点は1点ですからね」
(これで4連勝ですね)
「まだ4月もひと回りもしていないところなので、とにかく一試合一試合精一杯やるだけです」
(今シーズン初対戦の巨人戦勝利)
「1試合勝っても後ずっと負けたら意味がないので、今日は今日で反省するところは反省して、また明日ですね」
(明日の先発吉見投手について)
「今週ピッチャーがずっと頑張っている状況で、かなり吉見にプレッシャーがかかると思うので、自分のピッチングをしてくれれば大丈夫だと思います」


《22》先発/大野 雄大投手
巨人に勝ちました!
ジャイアンツに勝つのめっちゃ久々やと思うんですけど、ドラゴンズファンの人はジャイアンツに勝ったら喜んでくれるんで、勝って良かったです
(後輩の活躍が刺激に)
「一番刺激になったのは小熊の完封(4月6日ナゴヤドーム)ですね。いつも仲良くしてる後輩なんですけど、彼が完封したんで、“僕も!”という気持ちはありました」
(9回、マウンドでの心境)
「もう途中から“最後まで行く”っていう気持ちで準備はしてたんで、最後、上位打線、クリーンアップってわかってたんですけど、何とかそこを抑えて最後まで投げ切ろうと思ってました」
(131球7三振2失点!好投の要因は?)
「大田選手に2ランホームラン打たれてしまったんですけど、それでそこから変化球が低めにいき出したかなと。それが2点取られたんですけど、そこからミスは無かったと思います」
(無四球です!
「この前の2試合が無駄な四球から失点だったんで、それだけは防ごうと思って今日はマウンドに上がってました」
(2回、自分で打ったタイムリ
「点取られたあとやったんで、何とか自分のバットで1点返したいなと思ったんで。返せて良かったですね、ハイ」
(海の向こうの前田健太投手が刺激になった?)
「(前田投手の)ホームランをテレビで見てたんで、“オレも!”と思ったんですけど、全然違う方向に打球が飛んで行きました」
(引き分け挟んで4連勝!
「選手全員がやることやれば、こうやって勝っていけると思うんで。明日、明後日またナゴヤドームでまだ試合あるんで、明日(先発が)僕の師匠の吉見さんなんで、やってくれると思いますし、何とか2連勝して今週終わりたいですね」
ナゴヤドームのファンへ一言
「ドラゴンズ、調子上がって来ました。この(好調な)野球を何とか続けてどんどん上位に行けるように頑張っていきます!」


《8》大島 洋平選手
(2回のタイムリーについて)
「大野がタイムリーを打ったので、自分が打たないわけにはいかないと思って打席に立ちました。早い回に追いつけて良かったです



[他球場]
De2-3ヤ
横浜スタジアム
神3x-2広
甲子園球場
楽5-3日
楽天koboスタジアム宮城
ロ3-5西
QVCマリンフィールド)

阪神・西岡、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

TBSチャンネル1に感謝!
m(_ _)m