もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月6日/東京ドーム

リカルド・ナニータ、打って守って連敗止めた!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月6日東京ドーム


巨人2-7中日

《27》谷繁 元信監督
(1回表の満塁無得点から5回の逆転まで)
「初回にチャンスで点が取れなくて、昨日、一昨日と完封されていたので空気的には少し重かった。でも1、2番がチャンスを作って、平田がきっちり犠牲フライを打って、そのあとしっかり繋がって点が取れたので良かった」
(ナニータ選手の勝ち越しタイムリーについて)
「初回、チームで今一番確率の良いバッターが三振したけど、そのあと自分で流れを持ってきてくれた」
(6回、ナニータ選手の好守備について)
「ギリギリのところで昨日に続いてよく捕ってくれた。あれが仮に抜かれていたら、分からない展開になっていたのであのワンプレーは大きかった」
(先発若松投手について)
「微妙なところじゃないですかね。良くもなく悪くもなくという感じ。試合の組み立てにまだ苦労しているので、自分で球数を増やしているような感じなので、そこがうまくいくと彼のペースになると思う」
(田島投手と福谷投手のリリーフについて)
「うちの今の勝ちパターン。今日はしっかり抑えにいった」


《6》平田 良介選手
(5回の犠牲フライについて)
「打ったのはストレート。チャンスだったので余計なことは考えずに打てる球を打とうと思いました
(7回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。打てる球だけ打とうと思いました


《60》リカルド・ナニータ選手
(5回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。積極的に打っていこうと思っていたところに甘い球が来た。しっかりとらえられた
(そのタイムリー、打席での心境)
「とにかく積極的にいきました。チームが勝てるチャンスだったんで、イケイケだったんで、どんどんいきました」
(17試合連続ヒットに)
「素晴らしいコーチの方のおかげです。それでよく打てるようになりました」
(6回、気迫のダイビングキャッチ!
「外野守備コーチの英智コーチと一生懸命練習しまして、その練習の成果が試合に出て、とっても嬉しいです」
(明日に向けて)
「今日勝ちましたので少し楽しみたいと思いますし、また明日の試合に向けて集中して頑張っていきたいと思います」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(5回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。高めに浮いた球をしっかり叩くことが出来た
(7回の2点タイムリーについて)
「満塁だったので、大振りせずコンパクトに打っていきました


《61》先発/若松 駿太投手
(7回101球4三振2失点の好投に)
「前回よりストレートが良かった。しっかり修正出来た。低めに集められた
(反省点について)
「ただ、7回に先頭打者を四球で出したことは反省しなければいけない」



[他球場]
神2-0ヤ
甲子園球場
広0-6De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
西4-8日
西武プリンスドーム
ロ0-5オ
QVCマリンフィールド)
ソ3-2楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

ベイ・梶谷、とどめのソロ
o(^-^)o

BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m