もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月21日/ナゴヤドーム

田島慎二ナゴヤドームうさぎ狩り!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月21日ナゴヤドーム


中日6-4巨人

《27》谷繁 元信監督
(試合を振り返って)
「ジョーダンがソロホームラン2本だけで、何とか試合をつくってくれていたが、打線の方がなかなか点を取れなかったが、7回に逆転できたものの厳しい試合だった」
(抑えで登板した田島投手のピッチングについて)
「いつも通り投げていたと思う」
(田島投手が開幕からの連続無失点を両リーグ初の27試合に伸ばしたことについて)
日本記録ですか?おめでとうございます」
(今シーズンの田島投手の良さは?)
「自分がどうやって抑えようかということができるようになったと思う」
(先発ジョーダン投手のピッチングについて)
「登板毎にしっかりと試合を作ってくれて、最少失点で長いイニングしっかり投げてくれている。頼りになる」
(打線組み換えの意図は?)
「開幕から始まったことが全てじゃない。うまくつながるように考えていかないといけない」
(明日に向けて)
「今日は勝ったが、バッテリーにしても攻撃にしても、まだまだ雑なところがある。そういうところをしっかりやっていかないと、勝つ確率が上がってこない。しっかりやっていきたい」


《12》〆!/田島 慎二投手
祝!プロ野球新記録!開幕27試合連続無失点!
「本当に今日は緊張しました」
魂の13球!マウンドでの心境)
「2点差だったので、1点はしょうがないと思って最後に勝って終わりたいという気持ちで投げました。最後はホント、嬉しかったです
(みんなで勝った1勝)
「ジョーダンが良く投げてくれて、野手のみなさんがたくさん点取ってくれて、みんなで勝った1勝なので、ホント、嬉しいです」
(伸ばせ!記録!)
「目の前の1試合1試合、続けられるところまでずっと続けたいです」
(「開幕から」を外したとき、日本記録は誰なのかご存知ですか?)
「藤川さん(球児)の38試合ですよね?一応、頭に入ってます」
(ぜひ超えましょう!
「1つ1つ頑張らせて下さい」
(明日も、勝ってくれるかな?)
「いいとも!」


《99》先発/ジョーダン・ノルベルト投手
(7回85球3三振2失点!合格点!)
「粘り強く投げられた。コントロールも良く、ストライクを先行させることが出来た


《63》堂上 直倫選手
(2回のソロについて)
「打ったのはストレート。自分のスイングでしっかり打つことが出来ました。手応えバッチリです



[他球場]
ヤ1-4De
神宮球場
神4x-3広
甲子園球場
日5-1楽
(札幌ドーム)
西4x-3ソ
西武プリンスドーム
オ3-10ロ
(京セラドーム大阪)

阪神・高山、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

レオ・鬼崎、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m