もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月7日/ナゴヤドーム

【ダヤン・ビシエド、4打点で連敗ストップ!いずみとオレも大絶叫!〓狙い撃ち~〓】


5月7日ナゴヤドーム


中日8-1巨人

《80》森  繁和監督
(連敗が止まりました)
「いつかは止まるとは思いましたけど、久しぶりにゆっくりっていうゲームもありかなと。今日はね、そういう感じで皆さんもそういう気持ちで見てくれたかなと」
ビシエドゲレーロの初アベックホームランについて)
「助っ人外国人がこうやって出てくれると勢いにも乗るし、点にも繋がるのでこういう試合が1試合でも多くできるようにいきたいと思いますね」
(最終回の田島投手登板について)
「田島いきたいというのもあったし、それまで0点でいたし、ずっと負けていたので、やっぱり0点で終わりたいというバッテリーも考えてのことだろうし、その気持ちに僕も乗ったということ。やっぱり最後は田島が0点で締めてくれればよかったかもしれませんね」
(先発ジョーダン投手について)
「外国人のピッチャー2人が勝ち星ついてるんで…日本人ピッチャーが又吉投手以外にまだ勝ち星ついていないので早く付けてあげたいんですが…」
(連休最後に勝ったことに)
「でも、今日連休で最後にこうやって球場にこれだけ足を運んでもらってる中での勝ちを見せることと、外国人のアベックホームランで8点取ったということでおわびということで最後の連休の日曜日に勝てたということが一番です」
(明後日からのDeNA戦について)
「一戦一戦やっていかないといけない。岐阜から始まりますけれど、岐阜にもたくさんのファンがいますから、その前でいいゲームが出来るようにがんばります」



[他球場]
De5-12ヤ
横浜スタジアム
神6-0広
甲子園球場
西2-3楽
メットライフドーム
ロ2-8ソ
(ZOZOマリンスタジアム
オ4x-3日
(延長12回、京セラドーム大阪)

延長戦に決着!
オリックス後藤駿太、サヨナラタイムリー!

TBS、BS-TBS、TBSチャンネル1に感謝!
m(_ _)m