もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月17日/ナゴヤドーム

平田良介&ジョーダン・ノルベルト、ロースコアゲームを制した!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月17日ナゴヤドーム


中日1-0日本ハム

《27》谷繁 元信監督
(先発・ジョーダン投手について)
「ナイスピッチングだった。西武ドームでもいいピッチングをしててなかなか援護がなかったけれど、自分のピッチングをしてくれた」
(又吉投手への継投について)
「長いシーズンだと又吉が必要な時があるので、あそこで突っ込んで抑えると、チーム全体、又吉も落ち着く。本当は出てすぐ陽岱鋼を抑えてかえってくるのが良かったけれど、その辺りが今後の課題」
(連敗脱出に)
「今日は(スコア)1-0で勝つような展開だった。平田も良く打ったし、連敗を脱出するときは、このような苦しいゲームをものにすることが多い。このようなゲームを勝っていけば、ペナントの流れがくる」


《99》先発/ジョーダン・ノルベルト投手
(7回2/3、115球8三振無失点!ナイス!
「粘り強く投げることが出来た。ピンチを乗り越えて8回まで投げることが出来て良かった
(今日の良かった点)
「今日は全球種のコントロールが良かったので、それがポイントだと思います」
(中田選手との勝負について)
「ホームランバッターなのでコースを間違えないように、甘く入らないように心掛けて投げました」
(スコア1-0のシビレる試合での勝利に)
「まずは神様に感謝したいと思います。そして、自分だけじゃなくて、本当に今日の勝利は桂のおかげだと思います。KATSURA!」
(連敗ストッパー、今回も連敗を4で止めた!
「今日はチームが連敗中だったので、何とか連敗を止められるように心掛けて投げました。そして、いつもいつもファンの方々が応援してくれているので、本当に感謝しています。ありがとうございます」
(ほっぺにCDマークジョーダン投手のドラゴンズ愛は?)
「100%ドラゴンズを愛しています!


《6》平田 良介選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはツーシーム。大島さんが出て、荒木さんがしっかり送ってくれたので、何としても打ちたかったです
(そのタイムリーを振り返って)
「すごく良かったと思います。もうホンマにあっこしか点入らんと思ったんで、“あっこで絶対点取ったる!”って気持ちでいきました」
(ジョーダン投手の好投に)
「ホント、ジョーダンが頑張って投げてくれて。ホンマ、気持ちのこもった投球をしてくれたので、その気持ちがバットに乗り移りました」
(故障箇所の具合は?)
「もう全開でやっていきます!」
(平田選手は故障からの復帰初戦は全てお立ち台なんですよ)
「いや~、嬉しいんか嬉しくないんか、よくわかんないですね」
ナゴヤドーム、明日、明後日は満員札止めです!
「みなさん、明日札止めみたいですけど、粘ってチケット並びに来て下さい」
(最後は竜魂燃焼で〆!)
「明日、明後日も勝てるように竜魂燃焼で〆たいと思います。竜魂燃焼ォーッ!



[他球場]
巨1-5ロ
(東京ドーム)
ヤ5-1西
神宮球場
De5-8楽
横浜スタジアム
神3x-2ソ
甲子園球場
広6x-4オ
(延長12回、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム)

阪神・福留、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

延長戦に決着!
鈴木誠也、サヨナラ2ラン!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m