もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月29日/ナゴヤドーム

【高橋周平、勝ち越しいいとも!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


3月29日ナゴヤドーム


中日4-2広島

《27》谷繁 元信監督
(鮮やかな逆転勝ちでしたね)
「そうですね、一気に行きましたね」
(高橋周平選手のバッティングについて)
「粘りながらフルカウントまで持っていって、高めのボール気味のストレートをしっかり叩いて、良いバッティングをしてくれました。僕が監督になって2年、去年の秋今年の春から形がかたまりつつあった。まだ先は長いですけどね」
ビシエド選手とナニータ選手について)
「打ってほしいところで打ってくれました。ナイスバッティングです」
(平田選手がスターティングメンバーを離れたことについて)
「足に違和感があるみたいだったので、無理はさせないで、今日はナニータにしました」
(本拠地開幕の若松投手について)
「ランナーを出しながらも、粘って若松らしいというか、状態は本人も良くなかったと思うのですが、6イニングを最少失点で投げてくれましたね」
(新戦力・若手が活躍した今日のゲームについて)
「まだ4試合しか終わってないので、こういうゲームを常に続けて、選手たちが力をつけてくれればね良いと思います」
(明日の先発の濱田投手について)
「若松が勝ったので、濱田も意識するでしょうから、その意識の中で自分のピッチングをどれだけできるか、とにかく自分の投球さえしてくれればそれでいいです」


《61》先発/若松 駿太投手
(6回119球10三振2失点!粘りの投球に)
「先に点を与えてしまったので、粘り強く投げて、あとは野手の方が(点を)取ってくれると思って投げました
(今季初登板)
「ちょっと緊張ありましたけど、普段通りいけたと思います」
(よく凌いだ粘りの投球)
「打たせて取るピッチングが僕の持ち味なので、ランナーを出してから上手く粘れたと思います。1点あげたあと(2回)なんですけど、そのあと点をあげないようにってことを考えて投げました」
(今日の試合への思い)
「今日は(球団創設)80周年の最初の試合でしたし、ファンの方もたくさん来ていただいてたので、負けれないなと思って投げました」
(天国の渡辺スカウトに良い報告が出来ますね
「そうですね。はい、出来ます」
(今季の目標)
「去年10勝したので、今年は15勝出来るように頑張ります!」
(明日先発の同期の濱田投手へ)
「濱田は絶対勝ちます!なので、みなさん球場に足を運んで下さい。よろしくお願いします」


《3》高橋 周平選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。ランナーを返せて良かったです
(勝ち越しタイムリーでお立ち台
「嬉しいです!」
(ナニータ選手の同点タイムリーのあと、8球目を打ちました)
「何としてでもランナーを返すことだけを考えて打席に立ちました」
(高め真っすぐでしたね?)
「はい、真っすぐです」
(打席での心境)
「外野が前に来てたので、外野の頭を越すバッティングをしようと思いました」
(塁上でガッツポーズ
「自然と出ちゃいました」
(今季の意気込みを感じたタイムリー)
ナゴヤドーム開幕戦でもありますし、今年は何としてでもチームの優勝に貢献出来るように頑張ります!」
(ここまで打率5割です
「(照れながら)今だけです、今だけです。これを継続出来るように頑張ります」
(今季の目標)
「優勝することしか頭に無いので、1試合1試合全力で戦います」
(明日先発の濱田投手もバットで援護して下さい)
「いいともーっ!



[他球場]
ヤ2-6神
神宮球場
De2-6巨
横浜スタジアム
日13-3オ
(札幌ドーム)
ロ12-2楽
QVCマリンフィールド)
ソ2-6西
(福岡ヤフオク!ドーム)

ハム・市川、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m