もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月15日/ナゴヤドーム

山井大介、勝ちにこだわった併殺!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月15日ナゴヤドーム

中日3-0巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発濱田達郎投手について)
「最後、四球を3つ出したけど、粘り強く腕を振って生きのいいピッチングをみせてくれた」
(6回の攻撃について)
「4番(平田選手)のタイムリーが出て、その後和田が決めてくれた。今日は本当にいい試合だった」
(6回、1死満塁のピンチを1球で凌いだ山井投手に)
「(山井が)1球で仕留めてくれた。内野もいい動き。ピッチャーもいいピッチングでしのいでくれた」
(8回の連続失点がストップ)
「久々にきっちり抑えてくれた。勝利に結びついた。こういう試合を続けていかないといけない。ほっとしている場合ではない。明日も続けていかないといけない」


《29》二番手/山井 大介投手
(リリーフでの勝ち星に)
「濱田が今季初登板で一生懸命頑張っていたので、何とかしっかりフォロー出来て良かったです
(1球で仕留めました!
「いいところに転がってくれて、いいかたちで終わらせられました」
(その1球に入魂!)
「濱田は一生懸命頑張っていたので、濱田の失点にさせたくないと思って気持ちを込めて投げました」
(中継ぎに回って)
「先発でなかなか思うようにいかなかったので、中継ぎでは勝ちにこだわって投げています」
(復調のきっかけにしたい)
「これを良い機会に、次につながったらいいなと思っています」
(ファンへ一言
「最後まで諦めないで、一生懸命やっていきたいと思います」


《6》平田 良介選手
(8回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。とにかくランナーを返す気持ちで食らいついていきました
(打席での心境)
「山井さんが抑えてくれたところでチャンスに回って来ると思ったんで、“絶対キメたる!”と思いました」
(打った球種は?)
「難しいドローのスライダーだと思いますが、上手く打てました」
(気持ちの入った一打!)
「気持ちはめちゃくちゃ入ってました。その前の2打席がホンマに悔しい2打席だったんで、3回抑えられないようホンマ必死で打ちました。ええ一打になったと思います」
(ファンへ一言
「ホンマにみなさんありがとうございます。たくさんのお客さんに応援してもらって僕たちはしあわせ者です。負けることもありますけど、毎試合毎試合一生懸命頑張って勝っていきたいと思います!」


《43》先発/濱田 達郎投手
(5回1/3、96球無失点なんだけど5四球
「今季初めての1軍で立ち上がりは緊張しましたが、徐々に落ち着きました。満塁にして降板しましたが、山井さんに助けてもらいました」



[他球場]
ヤ9-1神
神宮球場
広1-2De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽5x-4日
楽天koboスタジアム宮城
オ6-0ロ
(京セラドーム大阪)
ソ6-5西
(福岡ヤフオク!ドーム)

オレは浪花の西 勇輝!
オリックス・西、95球8三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

楽天・聖澤、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m