もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月23日/ナゴヤドーム

【抑えがちょっとアレだった試合】


4月23日ナゴヤドーム


中日5-7ヤクルト

《27》谷繁 元信監督
(9回、福谷投手について)
「最後のアウトを取りにいったが、取れなかった。フォアボールになったなど、内容を見て岩瀬にかえた」
(逆転3ランを打たれた岩瀬投手について)
「3球で決着できなかった。ただ、岩瀬の投入は想定に入っていた」
(明日以降について)
「ちょっとわからない」
(福谷投手の今後の起用について)
「福谷が安定すればそれ以降のピッチャーは必要ないんだが、昨日も今日も不安定なので…」
(先発吉見投手について)
「前回よりもしっくりきていなかった。でも、なんとかゲームはつくってくれた」
(ナニータ選手について)
「ずっといい形で打席に入ってくれているので、それを続けて欲しい」


《63》堂上 直倫選手
(3回のタイムリーについて)
「追い込まれた状況だったので、何とかバットに当てようと思って打ちました。良かったです


《66》ダヤン・ビシエド選手
(3回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。芯でとらえられました


《60》リカルド・ナニータ選手
(3回の2ランについて)
「打ったのはカーブ。ランナーを進めようという気持ちで打ちました。嬉しいし、神様のおかげです


《19》先発/吉見 一起投手
(5回2/3、105球4三振3失点。6回途中の降板に)
「あそこは投げきりたかったです。冷静に投げたつもりでしたが、相手が一枚上手でした。もっと上手に出し入れが出来ていれば良かったのですが」



[他球場]
巨0-3De
(東京ドーム)
広3-2神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
西8-8楽
(延長12回・規定により引き分け。西武プリンスドーム
ロ4x-3オ
QVCマリンフィールド)
ソ2-4日
(延長10回、福岡ヤフオク!ドーム)

ベイ・井納、116球9三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

延長戦に決着!
中島卓也、決勝スクイズ
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

ヒエッ
オリックス・平野、サヨナラワイルドピッチ
(>_<)

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m