もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月26日/京セラドーム大阪

【先発がアレだった試合】


3月26日京セラドーム大阪


阪神7-3中日

《27》谷繁 元信監督
(ヨレた先発山井投手について)
「5回に4失点されたんですが、2アウトからゴメスに3ランホームラン。その後さらにピンチでタイムリーという4失点。もうあと1つというところでそこからなかなか踏ん張れなかったというところがベンチから見てもつらかった。今日の山井に関しては、良い山井と悪い山井が交互に出てきた感じがした。確かに良いボールもあったんだけど、それがイニングの中でなかなか続かなかった」
(「オープン戦で調整がうまく出来なかった山井ですが、今日の結果を踏まえて改めて再調整は考えますか?」という質問に対して)
「いや、まだ1試合ですから。そこでのノックアウトなのでそういうことは考えていません。ただ、山井本人がしっかり反省して1つ1つ課題を潰してくれれば次も登板ということになる」
(プロ初登板となった福投手について)
「しっかりとストライクもとれたし、緊張感はあったでしょうけどもしっかり1人抑えましたからね」
(2試合連続ソロホームランのビシエド選手について)
「やっぱり打ちますね。能見に対してヒットヒットホームラン。初めて対戦する左ピッチャーで、情報としてはチームで色々準備はしているけれどもやっぱり初めて打席に立って能見のボールの軌道とかそういったところは初めて見るわけで、そこでの対応力がありますね」
(高山選手、ヘイグ選手などの新戦力に打たれてしまったことについて)
「新戦力がどうこうではなく、今日に関しては打たれたボールは甘いところにいった。投げるべきところに投げていないことが今日の結果になった」


《66》ダヤン・ビシエド選手
(6回のソロについて)
「打ったのはチェンジアップかな。よく伸びてくれた


《29》先発/山井 大介投手
(5回101球6失点K.O.
「変化球が全体に高く入ってしまった。大事なところで甘く入ってしまった



[他球場]
巨10-5ヤ
(東京ドーム)
広3-1De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽3-3ソ
(延長12回・規定により引き分け。楽天koboスタジアム宮城
西9-5オ
西武プリンスドーム
ロ6-4日
QVCマリンフィールド)

レオ・栗山、とどめの2点タイムリー!
o(^-^)o

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m