もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月17日/ナゴヤドーム

【ダヤン・ビシエド、3タテ決めたサヨナラ2ラン千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


4月17日ナゴヤドーム


中日4x-2阪神
(延長10回)

《27》谷繁 元信監督
(サヨナラ2ランに)
「今日はビシエドが助けてくれた」
(バント失敗にチャンスで無得点。打撃について)
「点が取れる取れない、それもそうなんですけど、やるべきことが出来ていなかった。今日は野手全員がビシエド1人に助けてもらった、そういう試合でしたね」
(6回の勝ち越しについて)
「3連打で1点取れたけど、そのあとですね」
(先発ネイラー投手について)
「今日は立ち上がりが今までの登板より良かった。途中球が浮き始めた。そこがもう少し修正できるようになると、もっと楽なピッチングが出来るようになる」
(9回の福谷投手について)
「2アウト1塁から、ツーナッシングに追い込んで、それから繋がれた。そこの最後の決めるところまで、気を緩めてはないんですけど、そこでなんとかバッターを打ちとれるようになってほしい」
(今日のサヨナラ勝ちで同一カード3連勝)
「勝ったという事は嬉しいけれど、やらなきゃいけないことはまだいっぱいある」
(明日から4日間試合が空きますが?)
「チェックの時間に充てたい」


《66》ダヤン・ビシエド選手
(延長戦に決着!サヨナラ2ラン
「最高の場面で最高のバッティングが出来ました。カウント3-1でしたので、とにかく集中して“打ってやろう!”と思ってました。良いホームランを打てました!
(「サヨナラホームラン」って言葉、知ってますか?)
「知りませんでした」
(2試合連続サヨナラ勝ちに)
「チームの調子もとっても良いですし、9回に同点に追いつかれましたが、決して諦めずに頑張りました。そして、ファンのみなさんの素晴らしい応援のおかげで今日勝つことが出来ました。本当にありがとうございます」
(あの場面、狙ってましたか?)
「とにかくホームランを狙うんじゃなくて、集中してジャストミートを心掛けていたので、少し外寄りの内に入った甘いボールを打つことが出来ました」
(打った瞬間、どうでしたか?)
「打った瞬間“(スタンドに)行く”と思いましたし、ホームに来た瞬間には本当に最高の気持ちになりました」
(ボールの行方、見てましたか?)
「バットが内から上手く出たので、“何とか切れないでくれ、切れないでくれ”と思いましたけど、上手くホームランになってくれました」
(「ボールはね、ポールに当たったんですよ」とアナウンサーがホームランポールを手渡す)
「もっともっと良い練習をして打てるようにしていきたいですし、阪神戦だけじゃなくて他のチームにももっともっと打っていきたいと思います」


《3》高橋 周平選手
(1回のタイムリーについて)
「チャンスだったので、積極的にいきました


《60》リカルド・ナニータ選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはカーブ。高めを打ちました。甘い球を一発で仕留められて良かったです


《54》先発/ドリュー・ネイラー投手
(7回105球5三振1失点!ナイス!
カットボールが良かった。低めに集めてテンポ良く投げられた。リードしたままマウンドを降りたのも良かった



[他球場]
巨2-1広
(東京ドーム)
ヤ5x-4De
(松山坊ちゃんスタジアム
日3-5ロ
(延長10回、札幌ドーム)
オ5-2西
ほっともっとフィールド神戸
ソ9x-7楽
(延長12回、福岡ヤフオク!ドーム)

ヤクルト・中村、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

延長戦に決着!
吉村裕基、サヨナラ2ラン!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m