もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月14日/ナゴヤドーム

【ダヤン・ビシエド、初球叩いて決勝ソロ千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月14日ナゴヤドーム


中日6-5広島

《27》谷繁 元信監督
(今日の試合について)
「先行はしてたんですけど逆転されたんでね。再逆転勝ちですね」
(攻守ともに活躍したビシエド選手について)
「やっぱり頼りになる4番ですね。みんなたぶん知らないと思うんですけど、実はめちゃくちゃ肩がいいんですよ」
(福谷投手について)
「少しバタバタするんですけど、結果的にゼロで帰ってくれば、そこのポジションは良いんじゃないですか。まあ見ている方を含め、もう少し安心したいところがあると思う。それをこれから求めていってもらいたい」
(先発のジョーダン投手について)
「立ち上がり良くて、先にチームが2点取って、その後すぐ2点取られたっていうところがちょっと単調になりすぎたかなというところもある。ピッチング的にはそんなに悪くない。ボール的にもね」
(連敗を止めた今日の試合について)
「広島には6連敗して、チーム全体としても3連敗してたので、これは本当に大きい1勝だと思います」
(明日の先発吉見投手について)
「前回あまり良くなかったんですけど、明日は普段通りの吉見を見せてくれると思います」


《66》ダヤン・ビシエド選手
(9回、カープにとどめを刺したサードへの送球!)
「アウトにする準備をしてましたし、“投げてやろう”と思ってましたのでアウトになって良かったです。神様のおかげです」
(8回の決勝ソロについて)
「とにかく集中しました。ストライクゾーンに来たら打ってやろうとしっかりと準備してました。高めの真っすぐが来たので、しっかりととらえることが出来ました
(打席での手応え)
「しっかりと準備をしてましたので、ホントに打った瞬間ホームランということはわかりました」
13号ホームランはリーグトップです!
「とても嬉しいです。これも練習の成果でみなさんのおかげだと思います。ホームランを打とうとは考えてませんけど、ホントにその結果はとても嬉しいです」
(連敗ストップ
「今日で連敗止まりました。厳しい戦いでしたけど、少し負けてましたけど、今日で止まりましたので、これからどんどん勝っていきたいと思います」
(明日も、打ってくれるかな?)
「(笑顔で)イイトモ!」


《8》大島 洋平選手
(3回の先制タイムリーについて)
「打ったのはストレート。ランナーを返すつもりで打ちました。良いところに飛んでくれて良かったです



[他球場]
巨7-1ヤ
(東京ドーム)
De3-1神
横浜スタジアム
日7-3西
(札幌ドーム)
ロ13x-12楽
(延長10回、QVCマリンフィールド)
オ4x-3ソ
(延長10回、ほっともっとフィールド神戸

延長戦に決着!
井口資仁、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

延長戦に決着!
中村一生、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m