もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月31日/ナゴヤドーム

米倉涼子勝利の女神!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


3月31日ナゴヤドーム
[今季ナゴヤドーム開幕戦]

中日5-3巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(今季初勝利
「監督室に寄って気持ちを落ち着かせてから来た。なかなかその年の最初の1勝はうまくいかないんだけど、ホームで1勝できて良かった。去年はホームで2連敗そして今年はビジターで3連敗のあとの勝利でした。選手が暴れてくれました」
(猛打賞の福田選手について)
「オープン戦から好調というよりも自分の形がしっかりできているので、いつ出場してもいいパフォーマンスが出来るのではないかと思っていた。森野選手のけがというチャンスで巡ってきたこの機会をもっとうまく使ってほしい」
(先発大野投手と又吉投手について)
「チームが3連敗という中で、7回1失点。勝ちをつけさせてあげたかったけれども去年とは違う大野が見られた。心配なのは又吉投手という所だったが、色々試行錯誤しながら、彼はそのうちやってくれると思います」
(明日の先発吉見投手について)
「吉見らしいピッチングをしてほしい」


《55》福田 永将選手
(レフトスタンド一直線!2回のソロについて)
「打ったのはストレート。バットの少し先でしたけど、気持ちで押し込みました
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはチェンジアップ。カウントではなくて、『打て』のサインだったので“何とかしてやろう”と思っていきました
(初めてのお立ち台に)
「すごい緊張してます」
(2回のソロについて)
「前の日から緊張していましたが、何とか気合い入れて打ちました。“入ってくれ”と思って走ってたんで気持ち良かったです」
(8回のツーベースについて)
「引っ張らずに右へ右へと思っていきました。6回の走塁ミスを何とか取り返してやろうと思って気合いでいきました。(小笠原選手に)しっかりつなげて良かったと思います」
(今後に向けて)
「何とかしなきゃあけないと思って毎日やってるんで、結果が出て良かったです。とにかく気合いだけは負けないように明日も勝ちたいです」


《36》小笠原道大選手
(8回、満塁の場面で名前がコールされました)
「“やるしかない”と。打席に向かうときのみんなの声援が力になりました」
(これぞ一閃!勝ち越しタイムリー!
「抜けてくれたのでホッとしています
(ベンチでの心境)
「途中から毎回バット振って待ってました。みんなが作ってくれたチャンスで(ランナーを)返せて良かったです」
(今季初勝利に)
「まだ始まったばかりなので、下を向かずに前を向いて今日の試合を戦いました」
(今後に向けて)
「やっと一歩踏み出したばかりなので、みんなで戦っていきましょう!」



[他球場]
ヤ4-3神
神宮球場
De7-6広
横浜スタジアム
楽2-3西
楽天koboスタジアム宮城
ロ5-3日
QVCマリンフィールド)
ソ7-0オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

これぞエコ投球!
ホークス・大隣、ぴったり100球3三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

ベイ・バルディリスグランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

フジテレビTWOに感謝!
m(_ _)m