もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月3日/ナゴヤドーム

イメージ 1

大島洋平、四球選んで勝負あり!奈穂子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~

8月3日ナゴヤドーム


中日4x-3巨人

《80》森  繁和監督
(粘り強い試合でしたね?)
「そういう粘っこい試合にしてしまった。相手にチャンスを与えてしまった。今日のサヨナラ勝ちは、ナゴヤドームだからできたと思う。前回、ノーヒットノーランをやられた山口を相手に、初回、1・2番がヒットで出てくれて、あれがチームを楽にした。吉見は踏ん張っていたけど(7回は)あと1つのアウトが取れなかったね。先発に白星がつくのが、一番良いんだけど」
(9回途中、鈴木博志投手から岩瀬投手への継投は)
「『経験』で1つのアウトを取ってほしいと、岩瀬に託した」
(チームは今季初の5連勝)
「連勝は、そう長くはできないかもしれないけど、3連戦の初戦を取れたことが大きい。ここまで大きな連勝はなかったが、すごく大きな連敗もなかったので、この位置にいると思う」
(明日の先発は小笠原投手)
「先週は巨人戦で完封勝利。相手も必死でくるでしょう」
ナゴヤドームは快適)
「外は40℃??名古屋では観測史上最高らしいね。まあ、ドームは涼しいし、ファンの皆さんも涼しいドームで楽しんでもらえれば。我々も、過ごしやすいドームで頑張ります(笑)」



[他球場]
De7x-6広
(延長11回、横浜スタジアム
楽1-2ロ
(延長10回、楽天生命パーク宮城
西4-3日
メットライフドーム
ソ5-3オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

延長戦に決着!
[DeNA]倉本寿彦、サヨナラタイムリー!
延長戦に決着!
[ロッテ]田村龍弘、決勝犠牲フライ!

フジテレビONEに感謝!
m(__)m