もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月26日ナゴヤドーム

祝!谷繁元信、3,000塁打達成!!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

7月26日ナゴヤドーム


中日4―1阪神

《88》高木 守道監督
(5回の早めの代打攻勢について)
「向こうもピッチャー(久保投手)が良かったので、そうそうチャンスはない。ここはということで、剛裕はよく打った」
(決勝タイムリーの森野選手について)
「ああいう形で打ってくれるなら、チームの点が取れるようになる。
ただ、山崎の今日の内容は良くないんで、一つ悩みが解消されたらオーダーをまた考えないといけないんで、頭が痛いよ。
森野の復調はとにかく大きい。また明日打順を変えて、悩みは尽きないな」
(2番手山井投手について)
「ソト以上の球威、あれで流れを作ってくれた」
(岩瀬投手について)
「今日はブルペン待機していなかった。しっかり休ませてから登板。数日後に出るよ」
(抑えデビューのソーサ投手について)
「ソーサも最後の3アウトになると緊張する。岩瀬の気持ちが分かったんじゃない」
(天敵成敗に向けて)
「明日からはやられているヤクルトと巨人。ヤクルトに勝ち越しを」


《29》2番手/山井 大介投手
(ぺんぺん草も生えなかったぜ!6回と7回をパーフェクトピッチング!
ナゴヤドームだったんで、『塁に出さないように、点を与えないように』と。良い集中力が出たかなと
(6回の森野選手の勝ち越し=決勝タイムリーについて)
「森野は同級生ですので。やってくれると思ってました
(7回は気合いが入りましたか?)
「勝ち越してもらったんで、もう絶対抑えようと」
(明日からは天敵成敗の3連戦です)
「一戦一戦、集中して頑張ります」


《30》森野 将彦選手
(久しぶりのお立ち台ですね)
「またこのお立ち台に立てるように頑張ります
(決勝タイムリーについて)
「何とかサードランナーを返したいという気持ちだけでした。
『犠牲フライにはなってくれ』と思ってたんで、点が入って良かったです
(同級生・山井投手の投球はどうでしたか?)
「すごいと思いました。『これはバットに当たんないなァ』と」



[他球場]
巨6-4横
(東京ドーム)
ヤ12-16広
神宮球場
西2-1ロ
西武ドーム
オ1-0楽
(京セラドーム大阪)
ソ3-5日
(福岡ヤフーJAPANドーム)

オリックス・竹原、決勝の犠牲フライ!

カープ・廣瀬、グランドスラム
o(^-^)o~♪