もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月28日/甲子園球場

【「オレとおまえは同期の山井大介森野将彦、見事な虎退治!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月28日甲子園球場

阪神1-2中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(9回、岩瀬投手へ喝!監督兼任として初めてマウンド上の選手に声をかけたことについて)
「気合を入れに行っただけ。岩瀬を代える気はなかった。単純にそれだけ。何か吹っ切れるものがあってくれればいい」
(昨日と似たような試合展開に)
「試合は昨日と同じ思い。どっちに流れがいくかわからない試合だった。2度の得点が2アウトから。昨日は負けなかったし今日は勝っていい試合ができた」
(好投の先発山井投手について)
「山井は、7回に代打も考えたがバランスよく投げて気持ちも入っていたのでもう一回投げさせた」
(打順を変えたことについて)
「なるべく流れを変えたくなかった。打者の流れを考えた」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(1回のソロについて)
「打ったのはストレート。
バットの芯で上手く打てた。今までのホームランは左打席だったけど、右打席でもホームランを打てて嬉しい


《29》先発/山井 大介投手
(8回98球2三振!やったぜ!
「持ち味は出せたと思います。粘り強く投げられました
(開幕から7連勝です!
「いつも野手のみなさんに助けられてばっかしなので、一球一球気合いを入れて投げました」
(山井投手が先発の日は森野選手がよく打ちます今日も決勝タイムリーは森野選手でした
「(森野選手と)チームをどんどん引っ張っていけたらと思います」
(9回、どんな心境でベンチから見ていたんですか?)
「岩瀬さんを信じてますんで、抑えてくれると思って見てました」
(今後に向けて)
「一戦一戦しっかり投げて、(勝率5割から)勝ち越せるようにしたいです」


《7》森野 将彦選手
(8回の決勝タイムリについて
「今日はチャンスをことごとく潰していたので、何とか取り戻そうと“まずは1本”と思って打ちました



[他球場]
ヤ0-9巨
(秋田こまちスタジアム
横7-4広
横浜スタジアム
日2-1楽
(札幌ドーム)
西8-6ソ
西武ドーム
ロ3-4オ
QVCマリンフィールド)

レオ・メヒア、とどめのソロ!
o(^-^)o

NHK-Gに感謝!
m(_ _)m