もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月15日/京セラドーム大阪

和田一浩猛牛退治決勝2ラン!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月15日京セラドーム大阪

オリックス4-6中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(6回表、同点に追いついた攻撃について)
「藤井(先頭打者ヒット)、大島(タイムリー3ベースヒット)がよく打ってくれた。ツーアウトになってからも森野、和田がしっかり打ちにいってくれて、平田も(同点となる2点タイムリー2ベースヒット)最後の最後で打ってくれてよかった」
(これで決着!8回の和田選手の勝ち越し2ランに)
「一発で仕留める集中力が素晴らしかった」
(投手陣について)「山井は3回からリズムよく投げれていた。又吉、浅尾、福谷、岩瀬もよかった。全員で勝った試合だ」
(岩瀬投手について)
「彼は今まで何試合出たと思ってる?900試合くらいでしょ?そういう経験が支えになっていると思う」


《8》大島 洋平選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
点差(4点差)があったので後ろにつなごうと思いました。いいところに飛んでくれました


《5》和田 一浩選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
みんなでつないだチャンスだったので、ランナーを返せて良かったです
(8回の2ランについて)
「打ったのはストレート。
カウントが良かったので、“1、2の3!”でいきました
(打席での心境)
「ノーアウトだったんで、後ろにつなげたらいいと思いました」
(打球はレフトスタンドへ!
「打った瞬間“ホームランになった”と思いました。ようやくチームに貢献出来たかなという気持ちです
(2,000本安打に向けて)
「記録のためにやってるんじゃないので、勝つことが一番ですから。少しでもチームに貢献出来るようにやりたいです」



[他球場]
日2-3ヤ
(札幌ドーム)
楽2-3巨
楽天koboスタジアム宮城
西1-8神
西武ドーム
ロ5-8広
QVCマリンフィールド)
ソ1-5横
(福岡ヤフオク!ドーム)

カープエルドレッドグランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

FOXムービーに感謝!
m(_ _)m