もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
武田信玄
「公家の血が、武田家の血を汚したのじゃ」
武田信玄中井貴一
「兄上が仰せられたことは、かつて父上が仰せられた言葉と同じですぞ」
武田信廉/篠塚 勝)
妻のために駿河侵攻を反対する嫡男・義信をなじる信玄。
義信の生母が信玄の正室・三条夫人だったことから「公家の血のせいだ」となじる信玄。が、かつて信玄の父・信虎も信玄(晴信)を悪く言うときに「大井の血が武田の血を汚した」と口にした。
信玄の母・大井夫人は学問を好む人だったため、好戦狂の信虎とは合わない部分があった。信虎は信玄に気にくわないことがあると「大井の血が武田家の血を汚した」となじった。
皮肉にも自らが追放した好戦狂の父親と同じ台詞を我が子に口にする信玄。
信虎は信玄に追放されたが、信玄は追放されず義信を切腹させた。
義信の死後、勝頼が嫡男となったが、そこで武田家の「父子の負の連鎖」は解消された。



今日の花言葉
◆月桂樹の花言葉
「栄光」
泉とオレが銀河の果てまで栄光告げに輝くのだ!
「勝利」
泉がノーボギーで優勝!
「輝ける将来」
泉とオレの輝ける未来。
o(^o^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマはハッカーVSハッカー

田中 泉(1)=明日からダイキンオーキッドレディース!
田中 泉(2)=あ、泉、今年畑岡さん出場するぜ(嬉)♪
田中 泉(3)=畑岡さんは最終組、ボミちゃんとむちむちが同組だよ♪
田中 泉(4)=オムレツにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは広い範囲で荒天に。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは関東地方荒天のおそれ。

高井正智=山菜そば
関口奈美=けんちんうどん



【今週の真・もず落とし】
☆田中 泉=キイロおっぱいいずみん(笑)。
有働由美子=久しぶりに、腹の底から笑えた。やっぱ有働由美子は名文家だよ(笑)。

【今週のマシンガンアッパー】
新井恵理那=家でもつ鍋もいいんだけどさ、赤ちょうちんのもつ煮込みもいいんだよねえ~
酒井千佳=カレーおっぱいCHIKA
☆樺島 彩=自転車おっぱいAYA

【今週のイズナドロップ
☆森 富美=九連宝灯
(文句無し、という意味)
☆郡司恭子=四喜和
(治国平天下、という意味)
☆笹崎里菜=緑一色
(見た目に鮮やか、という意味)
☆後藤晴菜=國士無双
(昨日の残り物をまとめて鍋にぶちこんだら出来ましたよ、という意味)
小菅晴香清老頭
(部屋の隅っこにあるものをかき集めました、という意味)
☆榊 菜美=字一色
(よく整っている、という意味)
中川絵美里大三元
(白いしゃり、緑なすわさび、赤いまぐろで鉄火巻、という意味)
内田敦子=天和
(おまえはとりあえずまっすぐ家に帰ったほうがいいよ、という意味)
☆畑下由佳=大車輪
(丸っこい、という意味)
☆尾崎里紗=四暗刻
(何かこう、全体的にしまりが無い、という意味)



おい泉、明日は牛肉と根菜の旨辛ソースに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
かわいいな

いずみ♪
いずみ♪
わんっ♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m