もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
武田信玄
「諏訪には、湖衣姫が一子・四郎がおるぞ」
「殺さなければ…殺される」
武田義信/堤 真一)
信玄と義信の不仲が決定的になると、義信は自身の身の危うさを感じた。
義信ばかりが信玄の息子ではない。諏訪には亡き側室・湖衣姫が生んだ四郎がいる。この四郎がのちの勝頼だ。
義信は「殺される」と直感した。父・信玄の恐ろしさを近くで見ているだけあって、自分は消されると直感した。
義信は殺されるのを待つくらいなら先手を打って父を殺してしまえと考えた。その父殺しを、重臣・飯富虎昌に持ちかける。
父子の争い。
信玄は父・信虎と争い、信虎を駿河へ追放した。義信は父・信玄と争い、信玄を殺害しようとする。
信虎・信玄・義信と三代続いた父子の争いは信玄が義信を切腹させて決着をつけた。
信玄の死後、勝頼と信勝は不仲にならず、ともに天目山で自害している。



今日の花言葉
花言葉
「優れた美人」
泉そのもの
♪ヽ(´▽`)/



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、本日休業。

田中 泉(1)=明日からヤマハレディース♪
田中 泉(2)=ウッドを使う選手が減るのは、悲しい。
田中 泉(3)=たまねぎの天ぷらが好きだ。
田中 泉(4)=肉団子にも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは森友問題。

両陛下、与那国島訪問。

優生保護法不妊手術裁判。
おい泉、こんなの原告全員に賠償だからな。
(-_-#)
人間踏みにじりやがって。
いい加減にしろよ。
(-_-#)(-_-#)

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは東京都大田区の認可外保育施設で6ヶ月の女子幼児が死亡した問題で東京都が問題点を指摘。

高井正智=ハムカツ
関口奈美=メンチカツ



【今週のフライングパワーボム
☆榊 菜美=もちもちおっぱいなみピー
酒井千佳=新潟の酒なら景虎だ。
佐藤友香=サンドイッチおっぱいYUKA



おい泉、明日はしょうゆ味の皿うどんに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
かわいいな

いずみ♪
いずみ♪
わんっ♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m