もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
武田信玄
「義信様を返せ!返せ!!信玄!!」
(於津禰/古村比呂
武田義信の妻・於津禰が涙ながらに舅・信玄に抗議する。
義信切腹
おしどり夫婦の悲しい結末だった。
於津禰は義信切腹が納得出来ない。夫婦仲を抜きにしても、今川との「同盟の信義」を主張した義信に罪があるとは思えない。於津禰は怒りと悲しみを信玄にぶつける。
義信が死んだ以上、於津禰は駿河へ帰らなければならない。於津禰は駿府で寂しい最期を迎えた。
もし、義信が父親と同じ方向を向ける息子だったら、こんな結果にはならなかっただろう。同じ方向を向くのに於津禰が障りになるのであれば、夫として於津禰に駿河侵攻を納得させなければならなかった。
が、義信は家よりも父親よりも於津禰を選んだ。
信玄は義信を切腹させて決着としたが、義信を信虎同様駿河へ追放するという方法もあったのではないかと思う。「於津禰ともどもお返しいたす」と。
於津禰ももちろんつらかっただろうが、切腹を命じた信玄が誰よりもつらかったのではなかろうか?「人は城、人は石垣…」と人情を大切にした信玄が、眉ひとつ動かさずに我が子を切腹させたとは思えない。
信玄は我が子に腹を切らせてでも武田家の団結を選んだ。
「武田節」を貫いた信玄こそ、於津禰に対して「義信を返せ!於津禰!!」と言いたかったのかも知れない。



今日の花言葉
ラナンキュラス花言葉
「名誉」
泉は名誉おっぱい。
(-o-)
「お祝い」
泉とオレのお祝い♪
d=(^o^)=b
「輝く魅力」
泉そのもの。
「美しい人格」
泉そのもの。
「晴れやかな魅力」
これも、泉そのもの。
o(^o^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、本日定休日。

田中 泉(1)=ダイキンオーキッドレディース2日目。畑岡さんはTodayEVEN。我慢のゴルフだったね。
田中 泉(2)=泉、知姫さんが2位タイだぜ♪
田中 泉(3)=この世に化学兵器は要らない。
田中 泉(4)=ポテチにも、ビターズ
鎌倉千秋=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは北海道・東北で荒天。

ドナルドが鉄鋼に25%の関税決定。
中国を念頭に置いた措置。

プーチン大統領、年次教書演説。
もう一度冷戦かよ。
で、その冷戦の駒が北朝鮮ってことか。

優生保護法不妊手術裁判。
オレこれ、100%原告支持するぜ。
ああそうだ。
泣き寝入りなんてすること無えぜ。
人間踏みにじりやがって。
こんなの、全員に賠償に決まってんだろ。
(-_-#)

キイロおっぱいなおピー(笑)。
(-o-)
今ちょっと泉に後頭部をボコッてやられたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは神奈川県茅ヶ崎市の小学校の男子児童がいじめで不登校になっている問題で、市長や教育長が謝罪。

東京都議会一般質問。
小池百合子知事が子育て支援の選択肢を増やすことを言及。

高井正智=焼きりんご
関口奈美=揚げバナナ



ダイキンオーキッドレディース2日目
畑岡奈紗=-2・TodayEVEN
西山ゆかり=EVEN・Today-3
上田桃子=+1・Today+3

畑岡さんはTodayEVENで予選通過。
西山さんはEVENに戻して予選通過。
ももちんはちょっとアレ。
(-o-)

2日目トップは鈴木 愛の-8。
むちむち愛ちゃん、Todayノーボギーの-6で首位に立った。
ノーボギーの力強いゴルフ、お見事!
d=(^o^)=b
愛ちゃん♪
愛ちゃん♪
むちむちっ♪
o(^o^)o



おい泉、明日は明太高菜チャーハンに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
い・ず・み

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m