もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ヨネックスレディース

優勝)青木瀬令奈、-4・Today-6

2位タイ)蛭田みなみ、-2・Today-3
2位タイ)西山ゆかり、-2・TodayEVEN

4位タイ)
◆ペ・ヒギョン、-1・Today-4
◆イ・ナリ、-1・Today-2
◆堀  琴音、-1・Today-2
◆穴井  詩、-1・Today-2
◆岡山 絵里、-1・Today-1

上田 桃子、棄権

【最終日最終組】
◆西山ゆかり、-2・TodayEVEN
◆飯島  茜、+1・Today+2
◆藤本 麻子、+3・Today+4



(今のお気持ちは?)
「プロ6年目で初優勝することが出来て、まずはホッとしてるのと、嬉しいのと。ただ、まだ実感がなかなか涌いてないのでこれから噛み締めたいと思います」
(後続を待つ心境)
「やっぱり簡単には勝てないっていうふうには思ってるつもりだったので、しっかり気を引き締めてパッティングを練習してたんですけど、決まった瞬間は信じられない気持ちでした」
(他の選手からも祝福)
「特に、同級生のみんなにはすごくお祝いの言葉をかけてもらいました」
(混戦を制しての優勝に)
「プロ6年目でなかなか最終日に伸ばして勝てなかったシーンがたくさんあって、自分自身も2位が何回もあったので、『サンデーバック9が勝負だな』って思い後半1つでも伸ばせるようにとプレーしました」
(6バーディーノーボギー!好調の要因)
「風がすごく強かったんですが、そのへんは1打1打ホントに真剣に打つ瞬間・タイミングによって風向きがすぐ変わってしまうので。状況判断がしっかり出来て、それが大きなピンチにもならずバーディーがたくさん取れたんだと思います」
1日目は大雨、最終日は青空だったヨネックスCC。今年はのため2日間に短縮となったヨネックスレディース青木瀬令奈優勝



試合は金曜日が悪天候で競技中止。土曜日・日曜日の2日間大会となった。
最終日、2勝目を狙う西山ゆかりは最終日最終組の緊張からかスコアを伸ばせない。
結局、Today EVEN。優勝を逃した。

代わって、晴天の日曜日にガッと伸ばしたのが青木瀬令奈
小さなからだで元気いっぱいのプレー!
o(^o^)o
終わって見ればTodayノーボギーの-6!
今まで優勝争いには何度か顔を出したが、あと一歩で優勝を逃していた瀬令奈。
この日の瀬令奈は強気で攻めた18ホールだった。-6は逃げずに攻めた瀬令奈へのごほうび。
o(^o^)oo(^o^)o

最終18番。
ウマい魚とウマい酒。
年に一度の越後長岡、締めくくりの478ヤードPAR5。
2位以下とは3打差以上の差をつけている瀬令奈。
もちろん、安全運転パーセーブでもOKな場面だ。
が、その18番を見つめるギャラリーの中に親友・成田美寿々の姿を見つけた瀬令奈。
「ヌルいマネすんな。圧勝でキメろ!」
ファイター・美寿々の視線を感じた瀬令奈、最後は完全にとどめを刺すバーディー〆!
瀬令奈、よくやった!
\(^o^)/

瀬令奈の最大の見せ場は17番。
403ヤードのPAR4。
難易度ランク1のPAR4をしっかりパーセーブ。優勝インタビューにあった「状況判断がしっかり出来て」たからこそのパーセーブだった。瀬令奈の優勝はこの17番で決まったと言っていい。

小柄で、ろくに飛距離も出ない。
飛距離が出ないから「直ドラ」なんてやって奇特な目で見られていた瀬令奈。
そんな子が、いっぱい努力してこの越後長岡で初優勝した。
瀬令奈、おめでとう!
この次は満額賞金の出る試合で優勝だ!!
d=(^o^)=b

西山さんは優勝を逃したが13番472ヤードPAR5で2オントライ!
ゆかりスプーン、長岡で炸裂か!?
が、ダメ。
2オンならず。
それでもゆかりスプーンを生で見られた新潟のゴルフファンは大満足!
西山さんもよくやった!
o(^o^)o

今週は最終日最終18番で岡山絵里選手が嬉しい誕生日イーグル!
イーグルはゴルフの
岡山さん、やったぜ!
d=(^o^)=b

今週は蛭田みなみ選手とアマチュアの吉田優利選手の健闘が光った
蛭田さんは最終日Today-3で2位タイGET!
今週は競技短縮のため賞金は減額になっちゃうけど、上位フィニッシュをコツコツ積み重ねればTOTOジャパンクラシック出場も見えてくる。
蛭田さん、次、また頑張れ!
o(^o^)o

吉田さんはアマチュアながら最終日ノーボギー!
吉田さんのプロデビュー、お待ちしています。
m(__)m

ももちんは棄権。
(T_T)

今日のノーボギー

優勝)青木瀬令奈、-4・Today-6
9位タイ)大江 香織、EVEN・Today-4
9位タイ)吉田 優利、EVEN・Today-2
14位タイ)笠 りつ子、+1・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
お大事に。
m(__)m