もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ヨコハマタイヤPRGRレディース

優勝)全美貞(ジョン・ミジョン)、-7・Today-4

2位)藤崎 莉歩、-7・Today-2

3位タイ)姜秀衍(カン・スーヨン)、-6・Today-2
3位タイ)キム・ハヌル、-6・Today-1

9位タイ)上田 桃子、-4・Today-3

西山ゆかり、予選落ち


【最終日最終組】
◆藤崎 莉歩、-7・Today-2
◆大山 志保、-5・TodayEVEN
青木瀬令奈、-5・Today+1



「ここ(土佐CC)でまた優勝出来てホントに嬉しいです。(横浜ゴム創業)100周年記念大会で優勝出来て光栄に思います」
1日目・2日目は強風だったものの最終日は穏やかな天気に恵まれた土佐CC、ヨコハマタイヤPRGRレディースはPOで全美貞が優勝

試合は最終日-6の青木瀬令奈を-5の大山志保藤崎莉歩が追う展開でスタート。
が、追う二人も追われる瀬令奈もスコアが伸びない。
そこへ、最終組の前を行く全美貞が-7を確定させてフィニッシュ。後続を待つことに。
伸び悩んだ最終組の三人。
しかし、15番から状況が変わる。
人生初めての最終日最終組の藤崎さんが15番・16番・17番と3連続バーディー
しかも17番は難しい距離とラインからねじ込んでのバーディー!
このねじ込みバーディーで藤崎さんが全さんと並んで-7に。
18番370ヤードPAR4。
藤崎さんがバーディーなら決着。
パーならPO。
パーパット外したらその瞬間全さんの優勝。
藤崎さんの2打目。
ヒエッ!
(。>д<)
グリーンオーバー。
が、諦めない藤崎莉歩
「こっからバーディー取って人生変えたるんや!」
藤崎莉歩、人生変えるためのバーディートライ。
が、ダメ。
入らない。
しかも今度はビミョ~な距離のパーパットが残る。
「こんなん、入れてミジョンおばちゃんとPO決まっとるやん!」
浪花っ娘・莉歩、運命のパーパット。
入った!
入りました!
o(^o^)o
こうしてヨコハマタイヤPRGRレディースは6年連続PO突入。
しかし、POはあっけなく1ホール目で決着。
正規の18番同様2打目がオーバーした浪花っ娘・莉歩。
これに対して2打目をグリーンに乗せたミジョンおばちゃん。
ミジョンおばちゃんが軽~くバーディー取って決着。
全さん、おめでとう!
\(^o^)/~♪

敗れた藤崎さんの最大の見せ場はやっぱり17番146ヤードPAR3。
距離とラインが難しいバーディーパットを見事ねじ込み!
「良い感じで打てたがちょっと強かったかなと思った」
浪花っ娘・莉歩。
女子ゴルフにまた一人、強烈な個性の選手が現れた。
藤崎さん、次も期待してるぜ♪
o(^o^)o

優勝を逃した青木瀬令奈は2日目の15番のバーディーで流れをつかみかけたが優勝を逃した。
ま、この次はいつものミニスカでいつものゴルフで優勝狙ってちょーだい。
( ̄O ̄)

今週は前田陽子選手と木戸 愛選手の健闘が光った
ヨッコも木戸さんも最終日ノーボギー
二人ともイケてたぜ!
d=(^o^)=b

今週は最終日一ノ瀬優希選手が13番365ヤードPAR4でイーグル達成!
優希、イケてたぜ!
o(^o^)o

今週は河本 結選手がベストアマ獲得!
やったぜ!
o(^o^)o

ももちんは-4。
優勝には届かなかったけど、最終日Today-3はお見事!
o(^o^)o

西山さんは予選落ち
こはだ食ってやり直し。
( ̄O ̄)

今日のノーボギー
優勝)全美貞(ジョン・ミジョン)、-7・Today-4
5位タイ)笠 りつ子、-5・Today-1
15位タイ)前田 陽子、-3・Today-3
24位タイ)木戸  愛、-1・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
-4、やったぜ!
\(^o^)/