もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

バンテリンレディース

優勝)西山ゆかり、-4・TodayEVEN

2位)上田 桃子、-4・Today+1

3位タイ)成田美寿々、-3・Today-5
3位タイ)申智愛(シン・ジエ)、-3・TodayEVEN


【最終日最終組】
◆西山ゆかり、-4・TodayEVEN
◆上田 桃子、-4・Today+1
◆申智愛、-3・TodayEVEN



「『西山頑張れ』っていう声も、たくさん声援をかけていただきまして、熊本県のみなさんはホントにあったかいなァと思いながらパワーをもらいました。自分自身も切磋琢磨して、またここに来年成長して帰って来れるように頑張ります」
二年ぶりの開催で多くのギャラリーが訪れた熊本空港CC、KKT杯バンテリンレディースは西山ゆかりがPOで優勝

試合は最終日ももちんと西山さんが互いに譲らぬ戦いを展開。
13番163ヤードPAR3でももちんがバーディー取って単独首位!
さらに16番171ヤードPAR3でもバーディーで追いかける西山さんとは2打差
さ、上田桃子、優勝で故郷・熊本に錦を飾るぜ!
o(^o^)o

が、しかし…

故郷に錦を飾ろうとするももちんに試練が。
18番479ヤードPAR5。
これを最終18番にして涙の優勝インタビュー。
熊本のゴルフファンはみんなそう思った。
が、ももちん、まさかのボギー
そこへ、1打差の西山さんがバーディー
決めきれない上田桃子、諦めない西山ゆかり。勝負はPOへ。

POは18番ホールの繰り返し。
PAR5の繰り返しなので、西山さんと比べて飛距離の出せるももちんが有利、なはずだった。
が、しかし…

ももちん、4Uで打った2打目がグリーン手前の池にドボン
(ToT)
対する西山さんはアイアンで手堅く刻んで3オン。が、西山さんはバーディーならず。
諦めないももちんは4打目をグリーンに乗せて望みをつなぐ。
パーセーブならPO続行。
熊本と一緒に涙して、熊本と一緒に歩んだ1年間。
「ここで勝たないで、どこで優勝するの?」
思いを込めたパーパット。が、無情にもパーパットはカップの右へ。
続いて西山さんのパーパット。
西山さん、パーパットを入れて優勝!
故郷愛と努力の人の対決は努力の人・西山ゆかりの勝ち!
西山さん、おめでとう!
\(^o^)/

・西山ゆかり、TodayEVEN
上田桃子、Today+1
明暗分けた「Today+1」。
本当の紙一重だったんだと思う。
その紙一重を制したのはTodayEVENの西山さん。
粘り強さと我慢強さで紙一重を制した西山さん。
初優勝(meijiカップ)は師匠・芹澤信雄プロとの二人三脚だったが、今回は師匠の手を借りずに優勝した
勝負あり!
西山ゆかり、お見事!
d=(^o^)=b

最終日最終組だった「世界の申智愛」は14番385ヤードPAR4のダブルボギーで終戦
(ToT)
それでも銅メダルGETはさすが!
申さんの今季初優勝が待ち遠しいですね♪

今週は成田美寿々選手と岩橋里衣選手の健闘が光った
ファイター・美寿々は最終日Today-5で銅メダル!
美寿々、ナイス!
o(^o^)o

岩橋さんは最終日ただ一人のノーボギー!
岩橋さん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

また、今週は最終日1番372ヤードPAR4で井芹美保子選手がイーグル達成!
2打目をそのまま叩き込んでイーグル!
朝っぱらからガツンと美保子!
井芹さん、ナイス!
o(^o^)o

今日のノーボギー
5位)岩橋 里衣、-2・Today-5

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
-4、よくやった!
d=(^o^)=b