もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ほけんの窓口レディース

優勝)鈴木  愛、-7・TodayEVEN

2位)イ・ミニョン、-5・Today-4

3位)酒井 美紀、-4・TodayEVEN

26位タイ)上田 桃子、+3・TodayEVEN

北田 瑠衣、予選落ち

西山ゆかり、予選落ち


【最終日最終組】
◆鈴木  愛、-7・TodayEVEN
◆酒井 美紀、-4・TodayEVEN
ささきしょうこ、-1・Today+2



(ほけんの窓口レディース初の日本人選手の優勝に)
「それは試合前から聞いていたので、とても嬉しいです」
(今後に向けて)
「1勝でも2勝でもいいので、多く優勝出来るように頑張りたいなと思います」
1日目は土砂降りサスペンデッド、2日目は一転快晴、最終日は陽射しに加えて蝉の鳴き声も聞こえた福岡CC和白コース、ほけんの窓口レディースは鈴木 愛が優勝

試合は最終日-7のむちむち愛ちゃんを-4の酒井さんと-3のささきさんが追う展開でスタート。
最終日最終組の3人が思うようにスコアを伸ばせない中でイ・ミニョンさんが-5を確定させてフィニッシュ。
-5。
特別好スコアというわけでは無いが最終組の3人が伸び悩んでいる中での-5は展開によっては効いてくる。
むちむち愛ちゃんは16番174ヤードPAR3でロングパットをねじ込んでバーディー!
o(^o^)o
これで-9。
何事も無ければミニョンさんの-5はただの-5でおしまいになるところだった。
が、しかし…

17番345ヤードPAR4。
ここで愛ちゃん、まさかのむちむちダブルボギー。
(>_<")
これでミニョンさんとは2打差。
しかも最終18番はPAR5。
PAR5は追いかける選手にとっては一発逆転のチャンスだが、同時に意外な落し穴からスコアを落とす可能性があるのもPAR5だ。

2打差。
ミニョンさんの-5フィニッシュがここで効いてくる。
強く意識する差では無いが、そのビミョ~な差がイヤな感じにしてくれる2打差。
が、むちむち愛ちゃん、最後は-7で切り抜けて優勝。
ほけんの窓口レディースはむちむち愛ちゃんが日本人選手初優勝♪
愛ちゃん♪
愛ちゃん♪
むちむちっ♪
d=(^o^)=b

単独2位フィニッシュのミニョンさんは最終日どの選手も伸び悩む中でToday-4!
ミニョンさん、やったぜ!
d=(^o^)=b
がんを克服してコースに戻って来たイ・ミニョン。
ミニョンさんの健闘ががんと闘う人たちの励みになればと思う。
ミニョンさん、次は2勝目狙うぜ!
o(^o^)o

今週最終日最終組だった酒井さんはTodayEVENで単独3位フィニッシュ。
優勝は逃したが曲がらないショットは健在。
酒井さん、次また頑張れ!

ささきさんは最終日バーディー0とツラい1日になってしまった。
(T_T)
こんな日はヤケ酒だ!
しょうこ!!
( ̄0 ̄;)

3週連続優勝を狙ったハヌルちゃんは-3・単独4位でフィニッシュ。
それでも単独4位なんだからハヌルちゃんは強いぜ!
o(^o^)o

今週は2日目に藤本麻子選手が12番150ヤードPAR3でホールイン達成!
あーちゃん、お見事!
d=(^o^)=b

瑠衣ちゃんは地元・福岡で無念の予選落ち。
(>_<")
瑠衣ちゃん、次こそは予選通過だ!!

ももちんはオーバーパーフィニッシュ。
西山さんは予選落ち。
二人揃ってちょっとアレ。
( ´△`)

今日のノーボギー

該当なし。
(ToT)



ももちん♪
ももちん♪
+3、ダメ~ッ!
(>_<")