もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の?花言葉?
◆紫陽花の花言葉
「辛抱強い愛情」
い・ず・み?
o(^-^)o
「元気な女性」
元気な泉はオレと2人で18ホールを回ります♪
o(^-^)o



From out of?
nowhere you came?
strong as stone?
Izumi is my SAFEHOME?
クローズアップ真一、今日のテーマは加計学園

田中 泉(1)=ニチレイレディース。テレサぶっちぎり!
田中 泉(2)=泉、新海さんが5Uじゃなくてクリーク(5W)で打ったら違う結果だったのかな?
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=ネギトロにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは安倍首相記者会見。

大阪地検特捜部、森友学園を捜索。

高井正智=急行小川町
平野有海=急行本川



首都圏ニュース845、トップは東京都世田谷区の診療所に乗用車が突入。

高井正智=冷し中華
関口奈美=サラダうどん



?吉田 類の酒場放浪記?
【八王子・榛名】
今週1発目は?JR中央線・八王子?
今年は八王子市制100年。
?居酒や榛名?は群馬県榛名出身のご主人夫婦が営む。
?生ビール?からスタート。
お通しはチャーシューと白和え。
どちらもママさんの手作り?
o(^o^)o
塩らっきょう。
野性味のある、イケてるらっきょう。
ここで二階堂炭酸割り(麦。大分)を注文。
?鳥生ハム?
鶏肉と梅肉の上品な味わい。
?川鱒の塩焼き?
大きな川鱒に吉田さん、大満足♪
o(^o^)o
ここで?山法師(山形)?を注文。
いなり納豆。
油揚げの中に納豆が入っている。
ここで?澤乃井(東京)?を注文。
〆はずり出しうどん。
さばにねぎやしょうが等の薬味がたっぷり入っている。
素敵なご夫婦の?榛名?
吉田さん、心地よくほろよい♪
(*^ー^)ノ♪
西荻窪・風神亭】
今週2軒目は中央線・西荻窪
創業36年。
「野人料理」の看板がイケてます♪
ヱビスビール(生)からスタート。
お通しはイタドリ。
イタドリは高知ではお馴染みの山菜。
風神ワンタン。
ワンタンの上にアツアツのねぎ油をかけます。
この時点でよだれ1リットルです♪
o(^-^)o
ここで鶴の友(新潟)を注文。
鶴の友には愛媛産天然真鯛の松皮造り。
シャシュリーク。
豪快な豚の丸焼きをからしを付けて食べる。
これぞ野人料理!
ここで水尾(長野)を注文。
唐墨と生くちこの塩辛。
これが水尾によく合う。
〆は特製の西荻豆腐。
きゅうりの入った謎の豆腐。
店舗も料理も独特でした。
【大崎・天志乃】
今週3軒目は山手線・大崎。
天志乃は「てんしの」と読む。
湘南新宿ラインを見て「山手線ですね」と、いきなりボケをかます吉田 類。
しょ~がね~な~
(-o-;)
大崎に店を構えて40年。
天志乃には日本酒がいっぱい!
黒龍(福井)からスタート。
つぶ貝。
つぶ貝には十四代(山形)を注文。
お造り。
中トロ・甘えび・いか・ほたて。
し・あ・わ・せ♪
o(^-^)o
ここで日本の翼(福井)を注文。
日本の翼は政府専用機で供される酒だ。
あゆ。
和歌山産あゆの塩焼き。
ここで王禄(島根)を注文。
〆はとんかつ。
天志乃ではヒレカツが出る。
銘酒づくしの1日。
し・あ・わ・せ♪
o(^-^)o
甲府・えいじ】
今週オーラスは吉田 類がまたまた甲府を徘徊。
(-o-;)
白州ハイボールからスタート。
お通しはキャベツの新芽。
鹿のすね。
筋がおいしい。
猪のタン。
濃厚な味がします。
猪のアバラ鋤き。
アバラの回りの肉を鋤いたもの。
ここで武の井(純米。山梨)を注文。
野蒜と島らっきょうとみょうがたけの醤油漬け。
山菜バンザイ!
\(^o^)/
ここでクレマチス(山梨産白ワイン)を注文。
熊肉と山菜の炒めもの。
熊の肉の脂と山菜(こごみ・たらの芽・たけのこ)の相性バッチリ!
〆は玄米きのこの雑炊。
黒舞茸と松茸が入った贅沢雑炊。
シビレたぜ!
o(^o^)o
甲府ジビエ居酒屋、発見!
o(^-^)o



おい泉、明日はほっけの塩焼きに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが?素敵な女性?への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~?

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪?

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ?



寝る前にもう一度?火の元?・?戸締まり?の確認をしましょう。
m(_ _)m